9月11日

いつのまにかあれから三年・・・時がたつのは早いものです。

「9・11テロ」3年の前夜、平和願う遺族 NYなど(asahi.com)

9・11前夜、貿易センタービル崩落現場で追悼行事(YOMIURI ONLINE)

祈り、称賛、悲しみ… NY、途切れぬ祈りの列(kyodo news)

9・11から丸3年、テロ撲滅へ追悼行事(nikkansports.com)

このとき何をしていたかと言うと・・・リネージュやってました。
というかその時はテレビつけておらず、最初は全体チャットでおかしなことを言うなぁと
思っていたのがどうやら冗談ではないというのが分かりテレビをつけたら
ちょうどライブで二機目が突っ込むところでした。

それでも始めは冗談にしか思えなくて・・・
映画の撮影じゃあないよなぁとかとんちんかんなことを頭に思い浮かべては
ライブで映っているビルからガレキだけでない”何か”が落ちていく様子を呆然と
見ていました。

もう三年、まだ三年。

我々はあの出来事を教訓により良い方向へ進めているのだろうか?
[PR]

by yukrid71 | 2004-09-11 18:17 | ニュース