カラオケのレパートリー教えて

というわけで深夜の思い付き企画発動!!
明日仕事だというのに寝れずにブログなんぞ書いてます。yukridです。

コメントでもトラバでもいいのであなたのカラオケのレパートリーを教えてくださいな。
これしかないの一曲でもいいし、数あるレパートリーから10曲でも20曲でも、
はたまた100曲でも挙げてもらってOKです。

というわけでわたくしyukridのレパートリーより・・・

えー私の場合カラオケに関してはモットーが一つあります。
それは・・・

アニソンから演歌まで!

んじゃ、アニソンから・・・
まあ、当然のことながらアニソン系は古いやつが多めです。
ガッチャマンとか999(ささきいさおもゴダイゴも)とか。
ちょっと時代を下るとGet Wild(TMN・シティーハンター)とか
実はアニメ一番見ていたのは大学生の時なのでそのころ見たやつも歌います。
林原めぐみさんのスレイヤーズ系の主題歌シリーズとかエヴァ系とか(女歌だなぁw)
そうそう、前にリネのオフ会であるプリが赤ずきんチャチャのマジカルプリンセス
歌ったときは懐かしくていっしょに声張り上げたなぁw
あれもあの頃のアニメだ。
最近のやつで歌いたいと思ってるのは前に一回書きましたけど
蒼穹のファフナーの主題歌、Shangri-Laです。

演歌はって言うと・・・これは小学校の時に演歌ばかり聞いてた記憶があるので
そのころに覚えたやつばっかりです。
細川たかしと堀内孝雄が好きで大体歌えます。(新しいやつは知らなかったりしますけどw)
親父にスナックとか連れていかれたときに受けがいいやつで言えば
細川たかしの望郷じょんからです。(これはほとんど歌詞見ないで歌えます・せりふ込み)
そうそう、あと飲み屋で歌って受けがよかったのでロードの第一章がありますw
けど、歌詞の内容が暗いので歌的にはそんなに好きじゃないです。

アニソンから演歌まで!って範囲の中には普通のポップスも含まれますよw
普通に行って歌うので一番多いのはB'zです。
シングルの曲はほぼ歌えますし・・・主要なアルバムの曲も大体大丈夫です。
シングルのカップリングor2ndBeat(B'zの2曲目はB面という表現はありません・マメ知識)
については歌えないの多数ですがw好きなのもありまけどねONEとか星降る夜に騒ごうとか。

B'zを外すと・・・ポルノグラフィティ・GLAY・スピッツ・サザン・ミスチル・TMR・・・
ちょっと古めで・・・TMN・BOOWY(布袋さん・氷室さん含むw)・・・etc

結構節操ないなぁw

んで結構女性ボーカルの歌好きなんですよ。歌うときって限られますがw
一番歌うのは・・・LINDBERG(振り付き)
これはね一回うちとカラオケ行ったことある人は大体披露してるので多くは語りません。
ちょっと古めですが大黒魔季とか広瀬香美とか好きで歌ったりしてました。
最近のやつだと大塚愛歌ってみたかったですが・・・さすがに出ませんw

こんなところかな?曲名出てないのもあるので簡単にまとめ~

ガッチャマンの歌(子門真人)
銀河鉄道999-Galaxy Express 999-(ゴダイゴ)
Get Wild(TMN)
Give a reason(林原めぐみ)

冗談じゃねぇ(堀内孝雄)
望郷じょんから(細川たかし)
冬のリヴィエラ(森進一)(アレ?w)

B'z
いつかのメリークリスマス、ultra soul、おでかけしましょ、ギリギリchop、
Crazy Rendezvous、今夜月の見える丘に、スイマーよ!!、BAD COMMUNICATION、
Pleasure'98~人生の快楽~('91でも可)、星降る夜に騒ごう、ONE
・・・多いなw

サウダージ(ポルノグラフィティ)
Winter, again(GLAY)
INVOKE-インヴォーク-(TMR)(アニソンやんw今度のやつも楽しみかなw)

LINDBERG
今すぐKiss Me、GAMBAらなくちゃね、恋をしようよYeah! Yeah!、BELIEVE IN LOVE、
もっと愛しあいましょ、LITTLE WING~SPILIT OF LINDBERG~

古いのも新しいのも色々混ざってます。
B'zとLINDBERG以外は一曲ずつしか上げてないけど他にも歌えるのはありますよ。
まあ、こんな感じ・・・うーんこんなの書いてたら歌いたくなってきたよw
[PR]

by yukrid71 | 2004-09-21 04:12 | その他