動物のお医者さん

a0008459_1835.gif
佐々木倫子さんの代表作です。

シベリアンハスキーのチョビと公輝を中心として
回りの人たちのどたばたを描きつつ公輝が獣医に
なるまでを描く漫画です。

入手経緯というのもなかなか面白く
元来さすがに少女漫画は買わない管理人なのですが
(この漫画は少女漫画というには内容が違う気がしますがw)

大学卒業時に友達がいらないから捨てようかとしていたものを
「1冊200円で買っちゃる」と言って手に入れたものです。
(よくよく聞いたらその友達もなんか妹の奪ったらしい(ぉw)

そんなこんなで手に入れたわけですが出てくるキャラクタが個性的です。

某弱無人な公輝のおばあさん、たまにしか顔を出さない公輝の両親、
ねずみが嫌いな二階堂、傍若無人でアフリカかぶれの漆原教授、
西根家最強の動物ヒヨちゃんw

様々な人たちと動物に囲まれて公輝は無事獣医になれるのか?!
[PR]

by yukrid71 | 2004-03-30 01:09 | 漫画