西武ライオンズパリーグ制覇

a0008459_0244679.gif


ダイエーのサヨナラ勝ちでも撮ってやろうとあわてて録画したら
結局伊東監督の胴上げを取る羽目になってしまいました(^^;

あー、一応九州男児なのでパリーグはダイエー応援してますよ。
監督王さんだしね。

にしても惜しかったなぁ。正直なところ1-3になった時点で負けを覚悟しましたが
そこから追いついちゃうからなぁ。けど結局松中の不調が響いた形でしたね。
松中まじめだから自分責めちゃいそうだな。好不調なんて運みたいなもんだしね。

一昨日、昨日、今日とプレーオフ見てて一番感じたのは・・・
パリーグってハーフスイングえらく厳しくないか?
今日のズレータの最終打席の三振のスイングだって
セリーグなら・・・いや巨人なら・・・いや清原なら
絶対スイング取られてないね!!(断言

まあ、なにわともあれ西武球団おめでとさんです。
ゆっくり休んで休養十分調整十分の中日とどっちが強いか日本シリーズですなぁ。

無責任な日本シリーズ予想などぶちかましましょう・・・
投手陣は先発に川上・山本昌・ドミンゴを擁し、絶対的な抑え岩瀬がいる中日が上。
打撃陣は和田・フェルナンデス・カブレラを擁する西武が完全に頭一つ抜けてる。
西武は良くも悪くも松坂の出来次第で成績が左右されるでしょう。
一方の中日はどの試合でも相手を3点以内くらいに押さえる投手力はあるので
あとは核であった福留を怪我で欠く打線がいかにして点を取るかが焦点。

結局のところ予想は4-2で中日の日本一と予想してます。
まあ、なんだかんだいって西武はプレーオフ8試合を目いっぱい戦っているので
疲れているだろうというのが簡単な理由です。
特に責任とプレッシャーを背負ってずっと投げていた松坂の重圧はいかがなものか?
まあ、怪物と呼ばれるだけはあるピッチャーなのであっさり松坂で2勝が取れると
逆に西武が持っていってしまうでしょうね。

ともあれ予想は4-2で中日
[PR]

by yukrid71 | 2004-10-12 00:47 | 野球