アニメ四方山話

固定タイトルの感想はめんどくさいので軽く雑談でも・・・w

年が明ける前に1月開始アニメを通り越して4月開始10月開始の情報が流れ始めてますね。
主にジャンプフェスタに関する集英社系原作のアニメの情報が主のようですが、現在放送中のSTAR DRIVER 輝きのタクトの後番組が青の祓魔師に決まったのは地味に驚きです。
ここの枠は最近はほぼスクエニ&ボンズで抑えていたのがジャンプ&A-1 Picturesですからね。
まあ、その次の春からが再度ボンズに戻る可能性はあると思いますけどね。
個人的な読みとしてSTAR DRIVERが2クール+2クールの変形4クールの可能性もあるかなと思っているので・・・
バクマンの秋に2期開始はまあ予想通りですね。
今の進み具合があまりに遅すぎますし。
今の放送が春までで欺探偵を連載するあたりまでですかね?
連載開始のところまでか連載終了までかはもうちょっと見極めが入りそうですけどね。
1月からもべるぜバブとレベルEが始まるのでなんだかんだとジャンプ系はアニメ放送が切れないですね。
小学館や講談社にも頑張ってほしいものですw

軽くタイトルごとの感想を




・屍鬼
律子さんが悲しすぎる。
それに呼応して徹ちゃんも角が取れてしまいましたね。
やすよさんを逃がしたので奥入が屍鬼本拠だとばれるわけで次回は奥入での戦いになりそうですね。
原作と違い起き上がった夏野がいまいち機能してないように感じますw
もうちょっと活躍してくれw
まあ、たぶん辰巳と戦うんだろうな。

・とある魔術の禁書目録
今回、ロングの作画がだいぶ甘かったですね。
・・・年末進行かしら?
今回、ヒロインが姫神さんになってしまいましたね。
御坂さんかわいそうだなぁw

・STAR DRIVER 輝きのタクト
これで第4隊大人銀行はみんな負けてしまいましたね。
けど、カナコは負けた後のほうが良い顔してましたね。
しかし、タクトのもてっぷりが・・・カナコに加えてシモーヌまでも・・・www
石田ヘッドと福山スガタの接近が気になるところですね。

・伝説の勇者の伝説
もう、次が決まってるらしいですね。
相変わらず分かりにくい作りをしてますが・・・
夢落ちみたいなもんかぁ~(全然違うw

・神のみぞ知る世界
もう、次が決まってるらしいですね。(Part2)
今、サンデーでやってる女神探しのあたりまで行かないと話しがまとまりませんものね~
次でその辺まで踏み込むのかな?
[PR]

by yukrid71 | 2010-12-19 17:57 | アニメ