2011年1月開始アニメ短観

紹介と自分なりの期待点、懸念点などw

魔法少女まどか★マギカ
IS<インフィニット・ストラトス>
GOSICK
放浪息子
フラクタル
レベルE
フリージング
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
夢喰いメリー
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
スイートプリキュア♪
放課後のプレアデス






魔法少女まどか★マギカ

個人的にはこのコラボがどういう反応を示すのかまったく予想できない。
監督:新房昭之(製作:シャフト)xキャラデザ:蒼樹うめx脚本・シリーズ構成:虚淵玄
新房さん&シャフトは化物語や荒川UBなど割とけれん味にあふれた灰汁の強いアニメを作る印象が強いです。
蒼樹うめさんは言わずと知れたひだまりスケッチの原作者でアニメはシャフトと組んでますね。
ほのぼのしたキャラを描く方ですね。
虚淵玄さんはゲームメーカーNitro+のメインライターでPhantomや鬼哭街を担当されてます。
そういえば小説のFate/zeroを書かれてましたがこちらもアニメ化らしいですね。
新房さんと蒼樹さんは分かる。
けどそこに虚淵さんが加わることでどうなるのかまったく予想がつかない。
イメージで言うと派手(新房)xほのぼの(蒼樹)x重厚(虚淵)。
ん~、分からんwとりあえずいい方に反応することを祈って楽しみにしておこう。

IS<インフィニット・ストラトス>
メカx美少女xハーレムもの。
原作はラノベ。(MF文庫J)
お話的に見栄えはしそうなので作り次第。
それなりに楽しみにしてましょう。

GOSICK
同名小説・漫画のアニメ化。
なかなか雰囲気があって面白そう。
基本1話完結の推理ものっぽい形式になるのかな?
とりあえず、ヴィクトリカは人気出そう。
コスプレも紫の子あたりの転用出来そうだしwww
一番の問題はまどか★マギカと放送時間がかぶってること。(関東地方金曜日深夜)

放浪息子
フジテレビノイタミナ枠その1。
原作は志村貴子さんの漫画。
淡い絵柄をどうアニメにするかが見もの。
お話的にもあまりない題材なのでどう展開するか楽しみ。

フラクタル
フジテレビノイタミナ枠その2。
ヤマカンこと山本寛さん監督のアニメオリジナル。
オリジナルってことで期待する面もあり、
ヤマカンってことで不安に思うところもあり・・・w
題材としては比較的ありふれてる1000年後の未来。
文明が緩やかに後退しつつある世界ってところかな。
どう料理するかがみものですね。

レベルE
描かない描かない詐欺で有名な冨樫義博さん原作の漫画のアニメ化。
正直、なんで今更という感がないわけではない。
意外と面白そうな気もする。

フリージング
おっぱい。

これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
ラノベ原作2本。
ラノベ原作は当たり外れが大きい気がするので期待半分不安半分。

夢喰いメリー
このところ期に1本はあるまんがタイムきらら系。
内容的には未知数。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
狙いどころは「おれいも」の2匹目のどじょう?
正直なところいまいち臭がただよう・・・w

スイートプリキュア♪
2月からまた新しいシリーズへ。
戦隊もの・仮面ライダー系もいっしょに新シリーズですね。
キャストが発表されてすでにキュアナージャ(小清水亜美さん)とか呼ばれております。
さて、どうなるかな?w

放課後のプレアデス
GAINAXxSUBARUというコラボレーションでWEB公開になるみたいですがこれも未知数。
ちょっと、気になる作品です。

こんなところかな。
個人的には一押しは放浪息子かな。
まどか★マギカとフラクタルにはいろんな意味で期待。
[PR]

by yukrid71 | 2011-01-06 00:07 | アニメ