2011年1月開始アニメ1話感想

意外に本数があるので消化しないとw

魔法少女まどか★マギカ
IS<インフィニット・ストラトス>
GOSICK
夢喰いメリー




魔法少女まどか★マギカ

なんだろう、新房さん&シャフトらしい演出はあった。
キャラは蒼樹さんらしいキャラだった。
シナリオはなるほど虚淵さんらしい重さがあった。
それが全部合わさると・・・
なんとも言えないミスマッチ感が・・・w
キャラをもっとリアル系に寄せるか、
シナリオをもっと明るい系に変えるか・・・
そうすれば良い作品になるんじゃない?www
さて、このミスマッチ感が見続けることで消えるのか更に乖離していくのかそれが問題だ。


IS<インフィニット・ストラトス>

掴みの戦闘シーンはなかなか動いていて良かった。
話し全体はへたれ主人公に女キャラいっぱいでまんまギャルゲー的展開。
OPのキャラごとにアップになるのもギャルゲーっぽかったな。
お約束のラッキースケベ的展開もあったしそっち方面が好きなら十分な出来。
個人的にはしょっぱなの戦いのレベルをどれだけ見せてくれるかで視聴を続けられるか変わってくるかな。
とりあえず、次回の決闘シーンに期待。
ただ、ここでこちらの期待を外すようだとそのままフェイドアウトしちゃうかも。
あー、栗林さんのOPはなかなかキャッチーでいいね。


GOSICK

なんというかヴィクトリカかわいいね。
ごろごろと転がってるヴィクトリカを愛でるだけで良いアニメな気がする。
殺人事件の謎解きのほうはなんか昔読んだ話で見たトリックな気がする。
クリスティかなぁ。
まあ、まともに読んでる海外ミステリィなんてクリスティだけだから多分そうだな。
今回の4本の中では一番アニメらしいアニメな気がする。


夢喰いメリー

なんか、印象が灼眼のシャナにかぶるなーと思って見てたらJCなのね。
だからってのも変かぁ。
中田さんって敵キャラやると雰囲気あるなぁ~
ちょっと、役に勝ち過ぎな気もしたけどw
夢と現実がクロスするお話か。
メリーが夢側の人間ってところは面白いかも。
JCは作りが堅い印象があるからぼちぼち見るかなぁ。
[PR]

by yukrid71 | 2011-01-09 00:15 | アニメ