第29回エリザベス女王杯予想

さて、馬券を買いに出るにはちょっと遅くなってしまった・・・
明日にしようかな?けど、まあ、予想は今日中に上げます。

ファインモーションが回避してマイルチャンピオンシップに回ったおかげで
秋華賞馬3代対決はお流れになってしまいましたがおそらくレースの中心になるのは
次の3頭。

4枠 7番スイープトウショウ
6枠12番アドマイヤグルーヴ
7枠15番スティルインラブ

人気もこの3頭が中心になる模様・・・
けど人気どうりに決まるとも思えないし人気馬にも危ない点は色々とある。
スイープトウショウは前走が秋華賞で勝ったものの目いっぱいな感じがあったため
疲れがきてないかが心配。後3歳馬で古馬との対決も初。
アドマイヤグルーヴは天皇賞・秋から中一週のローテーションがどうか?
スティルインラブは前走はどうにか3着を確保したものの今年の成績は今一。

そこで注目したいのが8枠17番エルノヴァ。
厩舎は言わずと知れた藤沢厩舎で鞍上は名手ペリエ
父サンデーサイレンスで母父サドラーズウェルズの血統にも魅力たっぷり・・・
というわけでうちの本命はエルノヴァ。
始めに上げた3頭からローテーションの窮屈さを嫌ってアドマイヤグルーヴをはずす。
府中牝馬の勝ち馬オースミハルカを加える。

週中くらいの天気予報だと週末雨っぽかったので重い馬場が向きそうな外国馬の
ウォールトベリーを加えようかと思っていたのですがどうやら天気は持ちそうなので
馬券対象には加えません。

穴馬探しで前走良かったメイショウバトラーと父ダンシングブレーヴに鞍上の祐一に
期待してエリモピクシーを加える。さて、印を付けていくと・・・
3歳馬は前走(秋華賞)で勝負付けがついていると思うのでスイープ以外ははずします。

◎エルノヴァ
〇スイープトウショウ
▲オースミハルカ
×スティルインラブ
△メイショウバトラー
△エリモピクシー

さて、印は揃った。後は馬券戦略。
やっぱり中心は馬番連勝複式で行きます。
7-17 2000
4-17 1000
7-17 1000
15-171000
7-15  500
4-15  500
基本6点ボックスですがメイショウバトラーとエリモピクシーがらみは
ワイドで弱く行くことにします。
10-17 400
14-17 400
7-10  300
7-14  300
4-10  300
4-14  300
10-15 200
14-15 200
10-15 100
ここまでで8500円トータル1万円で勝負したいので後1500円
やっぱり◎つけた馬は単勝買っておきたい。
単勝17 1000
残り500円は馬番連勝単式と3連単で遊ぶ。
馬番連勝単式 17→7 300
3連単 17→7→4、17→7→15 100ずつ

これで締めて1万円。
あぁ、書いてたらやっぱり買いに行く暇はなさそうだw
明日の午前中にでも買いに行きます。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-13 15:30 | 競馬