ガンダムシードディスティニー第5話癒えぬ傷痕

第5話癒えぬ傷痕

いきなりお子様向けのアニメとは思えない場面で始まる種運命。

a0008459_1512219.gif

デュランダル議長とグラディス艦長は大人の関係w


a0008459_1524674.gif

すごい悪役面で臆面もなく物騒なことをおっしゃる現ブルーコスモス盟主
ロード・ジブリール。
かいつまんで言うと今回のコロニー(ユニウス7)落としはコーディネータのせいだから
コロニーが落ちようがどうしようがコトが済んだら宇宙に攻め込むよと言っているらしい。
実際に今回のコロニー落としを画策したのはザフト側らしいが
本当の黒幕は良く分からない・・・現時点ではブルーコスモスの可能性も
ザフト本体の可能性も、ザフトの別派閥の可能性も、はたまた別の組織の可能性もある。


a0008459_1571439.gif

懐かしいお方2人。イザーク・ジュールとディアッカ・エルスマン。
同僚、敵ときて現在は上司と部下になっています。
来週の場面では戦場でアスランと会いそうですがその辺の絡みはどう描かれるのか?


a0008459_15104468.gif

何かというとアスランを挑発するような言動をするルナマリア。
「彼女だって父親も友達も亡くしているあの戦争で・・・何も分かってないわけじゃないさ」
とアスランに返されてなんかぽかーんとした顔をする。


a0008459_15131452.gif

メイリン「進路クリア発進どうぞ」
アスラン「アスラン・ザラ出る」
というわけでとうとう自分で仮名を脱ぎ捨て名乗ってザクで出撃していきました。
デュランダルとルナマリアに挑発された結果と言えなくもないですが・・・


来週は第6話世界の終わるとき

タイトルからするとどうやらコロニー(ユニウス7)が落ちるのを防げないようですね。
おそらく来週は謎の敵に対してディアッカ、アスラン、アスカ、レイ、ルナマリアが
戦い。それを傍観する地球連邦の面々と三つ巴の戦いになるのかという感じですね。
さてさて、来週も楽しみにしましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-14 15:21 | ガンダムシードディスティニー