FMOベータプレイ記録(2004.11.18)

明日は給料日~♪yukridです。こんばんわ。

今日も遅くなったのであんまりやれませんでした。
けど結構いいBG(バトルグループ)にもぐりこめたので
正味1時間半ほどしかプレーできませんでしたが
短い時間の割には経験値結構稼げたと思います。

今日は昨日買って装備したグレネードについて。

使いどころかなり難しいです。
範囲武器なので敵と味方が混戦しているところに
打ち込むともちろん味方も巻き込みます。
実際、戦闘1回ごとに1回くらいは味方を巻き込んでいたような気がします。

ただ、敵がパーツごとにHPがあるヴァンツァータイプでよくひきつけて
動きが止まったところで打ち込んでやると結構なダメージを与えるようです。
最大射程は200mなのですが実際にダメージを与えるには100m以下に
引きつけて出来れば味方のアサルトあたりがショットガン等で敵の動きを
止めたところに頭上くらいをめがけて撃ってやると大ダメージを期待できます。

そうそう、今日は敵CPUによくヴァンツァータイプが出てきました。
昨日やったときはほとんど出てなかったんですけどね。
敵がヴァンツァータイプでアサルトだと近寄られてダッシュでかき回されると
ミサイラーは結構つらいかもしれません。
今回はそういう状況で味方に当たらないと思ったところでグレネードを
撃ちまくってました。

まあ、味方に当たる欠点はありますが撃った後のエフェクトも派手だし
うまく当てたときのダメージも大きくてなかなかグレネード楽しいです。
モニターの前で「ドカーン、ドカーン」とか言いながら撃ってるとちょっと怖いですがw


時間は短かったけど楽しかったです。
明日は早く帰れるといいなぁ。けど給料日で金曜日かぁw
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-18 23:55 | FMO