FMOベータプレイ記録(2004.11.21)

今日はFMOをたんのー

6時前から11時ぎりぎりまでたっぷりやりました~
レベル9は無理かなぁと思ってたのですがほとんど8人のバトルグループで
がっつりやったらあれよあれよと経験値が稼げてレベル9の真ん中くらいまで
行きました。

武器色々やってますが面白いです。

まずはミサイルから
レベル8でDonkey L、レベル9でPizが追加されます。
Donkey Lはカタログスペックはレベル3で追加されるMGR-1と同じ。
重さが若干重いのとレベルが高いこと、あと一番重要な点がAltitudeが
レベル1のDonkeyと同じく0であること。
なんか隠し要素でもあるのかと思って買ってみましたがないようです。
真っ直ぐ飛ぶ分敵に当たるのが早いぐらいでしょうか。
(Altitudeは上昇高度です)
レベル9で追加されるPizはダメージも上がりますがAltitudeがMGR-1より
さらに10m以上上がります。Donkey Lは見送ってこちらを購入するほうが良いでしょうね。

グレネードについて
扱いが難しいです。今日も結構味方に当ててしまいました。
武器をグレネードに切り替えると角度が出ています。
ヴァンツァーが上を向くと角度も上がっていくのでその角度を見つつ発射します。
ただ上を向けば向くほど敵が見え難くなるので狙いをつけるのは結構難しいです。
ただ、CPUランクが4以上になると出てくる敵ヴァンツァーにかなり有効です。
うまく敵の頭の上で炸裂する感じにするとかなりのダメージを与えます。
まあ、うまく使うには一人でCPUランク1のところで練習するのが良いでしょう。

シールドについて
シールドの使い方把握してなかったんですが説明書見直したらしっかり書いてありました。
L1+□でした。押した段階では自分の前を防御する形になります。
これで上を向くと上方向の防御になります。
けどまあ、乱戦になると防御している余裕はございませんw
攻撃を急いで敵の殲滅を早めたほうが有効です。
レベル9で肩用のシールドも追加されます。両手武器のアサルトさん用装備かな。

さて、この記事を書いているところ裏で色々物騒な会話が繰り広げられております。
(MSNメッセンジャーで)明日こうしてお会いすることが出来ないかもしれませんが
気にしないでください。
[PR]

by yukrid71 | 2004-11-22 00:23 | FMO