人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2004/11/29)

ミスで消してもうたO| ̄|_
yukridです。もう一回同じ内容書くのか?

11月は地震で始まり(中越地震)、地震で終わり(釧路沖地震)そうですね。
不幸中の幸いというか釧路沖のほうは今のところ死者が出ていないようなので
その点はほっとしています。
今年は台風といい地震といい天災が起きすぎですね。
今年もあと1ヶ月ですがもう起こらないことを祈るばかりです。

ドラクエ8
土日に遊んだ際に友達2人ほどか買っていたので借りてやってみました。
相変わらずオープニングの出来は素晴らしく。
オーケストラの生音らしいいつものオープニング曲も耳に良い感じでした。
早速冒険の書を作成して初めて見たわけですが・・・
始まって3分でスライム3匹と戦闘に入ります。
この辺は前作で最初に戦闘するまでに2時間かかる~という批判の反省から
きているのかなと思いました。
その後町に移動することになるわけですがこちらが操作するところでも
操作しないところでも動きは滑らかで非常にきれいでした。
その後町に入った一行はある人物を探すために町の中でいつものように
その辺を歩いている人には片っ端声をかけ無断で人の家には押し入り
情報を集めていくわけですが・・・ここで問題発生。

3D酔い

フィールドで開けているところなら大丈夫だったんですが町の中で込み入って
狭いところを走り回っていたら即効3D酔いがきました。まあ、買う気もないので
そこで止めてしまいましたが・・・雰囲気的には面白そうでしたよ。
3D酔いが心配な人は友達にでも借りて一度町の中をぐるっと一回りすることを
おすすめします。これで大丈夫ならやれると思います。私は駄目でしたがw

ファフナー
衝撃の展開でしたね。副題通りといえば副題通りです。
詳細は帰ってから画像付きでやります。

あー、短くなってしまった。くぅーシンクパッドのブラウザボタンいらねぇw

by yukrid71 | 2004-11-29 13:01 | 日記・雑記