人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2004/12/3)

1、2、3といえば初代PSの発売日、yukridです。

初代PSは発売日当日に買いましたが予約なんぞしてなかったわけです。
んで、当時松本に住んでいた私はおもちゃ屋やらゲームショップやら回りまくって
駅前のイトーヨーカドー(現エズパ)のおもちゃ売り場でようやく予約外のPSを
見つけて購入(ほとんど定価)同時にリッジレーサーとAIV初回特別版(マウス&
マウスパッド付き)を購入したわけです。
が、それだけでお話が終わらずマウスをつなぐと動かない(^^;
マウスを一度つないだ後コントローラに戻したらコントローラも反応しない(;;)
もっかいヨーカドーに持っていって修理というはめに結局2週間ほど修理にかかり
年末押し迫ったころにやっと帰ってきましたとさ。
ちなみにその次に買ったゲームは闘神伝。
発売日設定は1月1日だったけど28日くらいには普通にお店に並んでたな~あの頃

さて、任天堂DSが発売されて一日経ちますが各ゲームサイト、PC情報サイト等には
インプレッション等が書かれ始めています。ざっと見回したところ否定的な意見は
見られませんが強いてあげるならタッチスクリーンのほうの液晶の視野角が狭いことと
ゲームボーイアドバンスSPに比べると倍近く大きいことが上げられていたことでしょうか。
昨日私の上げた耐久性やタッチペンのことについて言及していたサイトは今のところ
見当たりません。タッチペンについては標準で2本付いているようですね1本は紛失しても
大丈夫といったところでしょうか。

ヌヌネネ~・・・ラヴィという独特の音楽でで2chを中心に盛り上がったセガの
「君のためなら死ねる」ですがこちらもぼちぼち売れてる模様。
Game Watchの記事とか見る限りではそんなに悪くない印象です。
ただ、あれだけネットで盛り上がりを見せた反動としてはやや弱いかもしれないと
思っています。

来週末にはPSPも発売されます。
社会人だと10日~15日あたりはボーナス支給日のピークでもあるはずですし
買いに走る人も多いでしょうねぇ。お前もだろって突っ込みは無しです。
携帯ゲームはあんまり興味なしですw

今のところボーナスの使い道として考えているのは・・・
ノートパソコンorデジカメor液晶モニターです。
支給額にもよりますが思ったより多ければノーパソがグレードアップしたり
3つの中からひとつと考えているのが2つになったりするかもしれません。

今日はこんな感じで・・・お仕事に戻ります。

by yukrid71 | 2004-12-03 12:57 | 日記・雑記