人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2004/12/8)

今日もウィルスバスターが水曜日の定期検索をしています。yukridです。
毎週水曜日はサーバ側で指定された定期検索が昼休みに走るようになってます。
当然、CPUリソースはそちらに持っていかれてるのでブラウザとかは激重です。
そんなのには負けず雑記書いてます。

昨日の夜に続いて宮崎をネタにしますか・・・
民放が2局しかないってのは言いましたが何年か前に朝日系が開局するって噂が
あったんですよね。いつの間にか立ち消えちゃってましたが(笑)
民放2局だと大変ですよ~フジの24時間テレビの途中に今日の出来事が入ったり
日テレの24時間テレビのときは実際のところ12時間くらいしか放送してなかったりw
ドラマ、アニメは中央と同じタイミングで放送されることはまずありません。
どんなによくても一週遅れです。

ただし、巨人がキャンプするお国柄なので巨人戦はほぼ全部やります。
昨日の文中でTBS系のMRTとフジ・日テレ系のUMKといいましたが・・・
NHK、TBS系以外の巨人戦はすべてUMKで放送してます。
が放送枠の関係で19時~21時を巨人戦で押さえてあっても・・・その次の時間帯が
巨人戦をやっているところと違うキー局の放送枠だったりすると・・・
あのせりふを目の当たりにします。

「一部の地域を除きましてこのまま野球放送を続けさせていただきます」

ぷつーん。

やっぱり宮崎って一部地域デスカ(TT-TT)

まあ、アニメに比べりゃましかな~
民放系アニメは夕方の放送が多いです16:00~18:00
あと、どんなに力いっぱい始まっても打ち切り多いです。
私の子供の頃で言えば「F」とか「ドラゴンクエスト」(ダイの大冒険ではなく鳥山明さん
がキャラデザやったほう。ちなみにダイの大冒険のほうは放送なかったはず)とかは
打ち切られました。

そうそう、雑誌は1~2日遅れです。
ジャンプは火曜日、サンデーマガジンは木曜日です。
(ひょっとしたら現在は改善されているかもしれません)
月刊誌は2日くらい遅れてたな~

やっぱり宮崎って、ぶっちゃけ田舎ですね。

そりゃ、いいところもいっぱいありますけどね。
物価が安いですね。一軒家なんて1000万出さずに買えますし。
借りるにしたって4万も出せば一家族4人ぐらい住めるところが借りれます。
野菜、魚介、肉あたりは安くておいしいし。お米で言えば早場米。
大体毎年7月の末くらいには出荷されてますね。

自然はいっぱいです。(てか人少ないからなあ)

おっと、昼休み終わってしまう。今日はこのへんで・・・

by yukrid71 | 2004-12-08 12:56 | 日記・雑記