人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2004/12/14)

ここのところ更新が滞っております。yukridです。こんにちは。
どうも、首寝違えたようで右から後ろ方向にかけて曲げると痛いです。
慢性化してる肩こりとも相まって首が回りませんw
お金の面でいえばボーナス出た後でさらに昨日パチンコで勝ったのでえらく潤っておりますが・・・

パチンコの話
やっぱりというかなんというか新基準機相性悪い模様。
パチンコやらない人のために解説いれましょうか・・・
今までの主流は確率が300~350分の1で確率変動突入率が2分の1というのが一般的。
その中でも・・・
確率が300~320分の1で確率変動終了時のみ時間短縮機能が付くものをハーフスペック機
確率が330~350分の1ですべての大当たりの後時間短縮機能が付くものをフルスペック機
と言っていました。
今回出た新基準機は2種類スペックがありまして
確率が400~500分の1で確率変動突入率が60~75%というものと
確率が250~300分の1で確率変動突入率が70~90%というものがあります。
下のスペックのほうは一回の大当たりで500発程度しか出ないようです。
どれだけ確率変動を続けられるかが勝負の台ですね。

現在、多くの店舗に導入されているのが新基準機の上のスペックのものです。
1度大当たりを引いたら確変で5~6連荘させないと勝てないスペックです。
これが当たらないと平気で1000回とかはまります。(お店にも寄りますがパチンコで
100回回すのに大体5000円かかります)
今は大当たり1回で1800発程度なので5連荘したときに9000発
換金率が2.5円の時に9000発で22500円。
換金率が3円なら27000円、等価なら36000円・・・

話は自分の話に戻しますが新基準機は1度確率変動に突入したら平均4回くらいは
続くものなのですが・・・1回で終わってしまいます。
上の話で分かると思いますがそんなこっちゃめったに勝てないわけです。
ちなみに昨日勝った台は旧フルスペック機です。

パチンコの説明に終始してしまった(^^;
今夜はもうちょっとましな更新をやりますよ~

by yukrid71 | 2004-12-14 13:06 | 日記・雑記