自作自演なヨカーン

いろいろとブログでも取り上げられているようですが・・・

イラクで3邦人拘束、自衛隊撤退要求 イスラム過激派か

題の通り管理人は自作自演ではないかと疑ってしまうわけですよ。
理由は次の通り。

1、今まで活動の報告されていないグループである。

「サラヤ・ムジャヒディン」と名乗るグループだそうですが今までぜんぜん知られて
ないそうです。
これは偏見かもしれないのですが新しい組織が活動を始めるのに
なにより必要なのは資金。つまり身代金目的というところが見えないところ
も何かおかしな気がします。

2、拉致する必要は必ずしもない

3人いるんだったら全員拉致する必要ってあんまりないですよね
生きて逃がしたら自分らの身元ばれる可能性出るし、一人見せしめに
殺害してから映像を送りつけてもおかしくないと思うわけです。
割と穏健派な組織であまり無意味な殺生を行わない組織だとすると
女性を拉致するのはおかしいのではないかと思えるわけです。

3、なにより映像に緊張感がない

一応銃なぞ突きつけられてますがなんか緊張感が足りないですよね。
パスポートとか記者章を安々と見せてるのもなんか変ですよね。
目隠しされた映像は流れましたがはずした映像も同じく流れましたし・・・
手足は拘束されてないですしね。

4、3人とも自衛隊派遣に反対してたっぽい

これはまだすべての記事をチェックして書いてるわけではないのですが
少なくともお一方は自衛隊派遣に反対していた方のようです。
まっ、こんなことで自衛隊が帰ってたら人道支援も何もないと思いますが・・・

まとめ
まあ、自作自演でないとしてもつかまった時点で自分らがつかまったことで
自衛隊が撤退するならそれでもいいかとテログループに協力的になった
可能性もあるかとは思いますが・・・

とりあえずはうちのスタンスとしては様子を見守る方向で行く予定ですよ・・・
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-09 13:00 | ニュース