人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記主にアニメ(2004/12/22)

小中学校とかはそろそろ終業式とかですかね?yukridです。
まあ、うちらにしてももう勤務日は5日ほどしかないわけですが・・・

今日は主にアニメの話
ガンダム種運命から
えーっと、記事上げてないですねごめんなさい。
今日、帰ったら記事上げようかな~明日休みだし・・・
今週末は中越地震で飛んだ分が放送されて1時間スペシャルのはずですね。
録画のとき気を付けないといけないですね。

ファフナー
内容はもうエンディングに迫ってるので話しません。
展開はもう泉野明的に言えば”ワンダバ”です。

次の放送なのですが1時間のスペシャルになります。
今回の予告編を見ていたら次回最終話と言っていました。
どうやら25話・26話と分けて構成するのではなく
最終話として1時間で構成するようです。
この構成は思い切ったなぁと思っています。
なぜなら、オープニング・エンディングが1話分カットされるためトータルで内容が
10分ほど増えるからです。

ここまで十分楽しませてくれたアニメなので最後も十分楽しませてほしいなぁと思います。

げんしけん
昨日はおそらく一番の見せ場サキちゃんのコスプレシーンでした。
てか、どうやら来週で終わりのようです・・・
予告編のせりふが打ち切りばんざいばんざい~でしたからw
本編がまだまだ続いてる漫画なのでどこまでをアニメ化するのか不思議でしたが
サキちゃんのコスプレシーン出したことで満足した模様w

モンスター
アニメはあんまり見てません。昨日はちらっと見ましたけど。
原作からすると今半分弱ですね。同じ浦沢さんの作品でアニメ化したマスターキートンは
元が1話完結のお話ばかりだったので再構成して話数を絞ってアニメ化しましたが
モンスターは全体をすべて書ききらないとお話自体がわけ分からなくなるため
原作を忠実になぞってアニメ化されているように感じます。
簡単にいうと最後までアニメにしようとするとこれまで放送した分と同じだけ
放送しなけりゃ完結しないってことなんですが・・・あと1年くらいやってそうですね。
最近のアニメで1年以上やるのは珍しいですよね。
クオリティを落とさずに続けていってほしいものです。

今日はアニメの話で終わっちゃった。

by yukrid71 | 2004-12-22 12:50 | 日記・雑記