アニメ感想まとめ

今、追いかけてるのだけちと感想を書いてみます。
一応、隠しておこう。

輪廻のラグランジェ
偽物語
ちはやふる
未来日記
バクマン。2
PERSONA4
夏目友人帳 肆
灼眼のシャナⅢ Final
ゼロの使い魔f
パパの言うことを聞きなさい



輪廻のラグランジェ
いろいろの考えさせられる展開があって面白いです。
なんか、1クールって聞いたのだけど本当かな?
ただ、マシンデザインは飛行形態のほうが強そうですw
らふぃんてぃー

偽物語
火憐ちゃん編終わりです。
貝木泥舟との因縁も一段落。
相変わらず台詞数が多いので声優さん大変だろうなぁと思ったり。
全編に渡って忍が良い仕事してました。
真綾さんの忍合ってるなぁ。
カカカッって笑い方結構かわいいですねw

ちはやふる
奏ちゃんが机君に勝ち、
肉まん君が太一に勝ってA級に上がる話。
面白いなぁ。
けど、お話のほうの尺は無くなってきたので
クイーン戦の予選・本戦あたりでとりあえず終わりかなぁ。
原作の新1年が入ってくるところからは2期(あれば)に期待でしょうか。

未来日記
若干、きつめですが原作を消化してます。
7thとの戦いが一番見所があったかなぁ。
両親を失ったことで未来日記に正面から向き合わざるを得なくなった
雪くんがこの後どうなっていくのか・・・
って、原作既読なんで結末は知ってるわけですが、
原作の結末は納得いってないのですよね。
伏線もきっちり組んであるしアニメも原作通りだとは思いますが、
どっかで結末変えてくれないかなぁと思う自分もいたりします。

バクマン。2
やっぱ、タント編はきついなぁ。
本来は秋人&香耶と結婚して絶頂期になっても良いところなのに・・・
でも、編集長に止めるって宣言するところはなかなか良い。
アニメはとりあえずPCPの連載が決まるところあたりまでかな。
3期も決まってるみたいだし変にいじってはこないでしょう。
NHKアニメらしい原作に忠実な作りしてます。

PERSONA4
マーガレットさんが良い。
文化祭で出張とか面白い。
お遊び回もそろそろ終わりで締めに掛かるとこですかね。
直斗のお話のインパクトが強めでクマが忘れられ気味ですw
ゲームをアニメにすると何かと冗長になりがちなのですが、
P4はテンポも良く見やすいです。

夏目友人帳 肆
さすがに4期目になってネタ的に切れてきたのかなと思う話もあり。
更ににゃんこ先生が丸くなった印象もありw
神谷さんの印象が最近までWorkingの相馬だったんですが、
夏目と暦で上書きされつつありますw
田沼との関わりの話は良く出来てたかな。
若干、名取の出現がご都合主義という気がしないでもなかったが、
まあ良いかな。
そろそろ、子狐の話をはさんでこないかな?w

灼眼のシャナⅢ Final
これは一つ前ので話してるから良いや。
原作は終わってるみたいなのでアニメをきっちり締めてくれれば
文句なし。

ゼロの使い魔f
エルフの話に入って砂漠に連れてこられたわけだが、
そのオアシスの底には戦闘機が・・・
あの1カットではよく分からないんですが・・・
a0008459_16242588.png

日の丸付いてて三角翼、吸入口が四角。
F-1支援戦闘機かF-4EJファントムⅡ(もしくはF-4EJ改スーパーファントム)か。
ゼロ戦はガソリンで動いたけどこっちはジェット燃料が必要になるから・・・
これで戦って終わりなんだろうなぁ。

パパの言うことを聞きなさい
なんとなく見てます。
学生が子供3人育てるのは無理だよなぁとか思いながら。
一緒に住むところまででだいぶ話数を費やしたので未だに序盤という感じ。
まあ、ゆるーく見ておきます。

モーパイとかハイスクールDxDとか暇なときは見てる作品もあるのだけど
ちゃんと見てないので感想は控えておきます。
[PR]

by yukrid71 | 2012-02-19 16:35 | アニメ