第49回有馬記念予想

こんな時間におはようございます。yukridです。
WinningPost7で徹夜しております。眠いです。けど寝ると馬券買いに行けませんw

・・・また更新が滞っております(^^;
というわけで競馬者一年最後の勝負納め有馬記念でございます。
・・・そこ東京大賞典があるとか言っちゃ駄目w
”中央”を付ければ文句はないわね。うんうん。
まあ、前口上はこれくらいにして肝心の予想に行きましょう。

最後の馬券を当たりで普通に気持ちよく終わりたい方用の予想・・・
そういう人は何も考えずに1番人気ゼンノロブロイから人気高めの
バルク、デルタ、ミラクル当たりに流して一年を終えてください。
相手次第ですが半々の確率くらいで馬券ゲットして気持ちよく一年を終えれるでしょう。

まあ、大半の方は・・・
今年もあんまり良いことなかったなぁ~
最後はいっちょ大穴でも当てて最後にいい夢でも見てやろうかって考えてるのでは
ないでしょうか?てか、考えれ。今回、ここはそういう予想をするよ。

自信の穴馬狙い。結構強い今年の3歳世代。
その中でサンデーサイレンス産駒でダービーでコスモバルクに先着、且つ、
菊花賞馬デルタブルースと勝負付けが終わってない馬がいます。
ピサノクウカイこいつを穴馬指名。
この論調で言えばハイアーゲームやハーツクライもいい感じだけど
秋の戦績がいまいちなので見送りますデルタブルースに負けてるしね。
デルタブルースとコスモバルクは予想範囲内。
3歳馬はこんな感じかな。

古馬ではとりあえずこいつが絡むと馬券が安くなるのでゼンノロブロイは切りw
あと、藤沢厩舎で自信満々なコメントの時ってあんまり来ないし。
秋天→JC→有馬ってやっぱり消費が激しいからゼンノ君でも厳しいはず(^^;
というわけで予想から外すよ。まあ、勝ったら強かったね。偉かったねってことでw

これまでG1戦線はやっぱりサンデーサイレンス産駒が引っ張ってきたわけだけど
サンデーサイレンスが死んでしまってその後継種牡馬が期待されるところ・・・
今回の有馬記念にしてもその傾向はすでに現れていて最多7頭の産駒を送り込んでいる
サンデー産駒の次に、3頭の産駒を送り込んでいるのがダンスインザダーク。
デルタブルースもダンスの産駒なわけだけど古馬にも2頭ダンス産駒がいます。
ダイタクバートラムとツルマルボーイ。ここを狙っていきたい。

実力馬ながら近走がいまいちの2頭タップダンスシチーとヒシミラクルは今回は見送りたい。
あえてどっちか選ぶならヒシミラクルという気もするが優先順位的には低く置いておく。
取捨に最後まで迷っているのがアドマイヤドン。
近走はずっとダートしか走ってないわけだが元々は朝日杯の勝ち馬で芝も走らない
わけじゃない。ただし、さすがに久々の芝がG1で有馬記念で2500mってのは難しいかな?
種牡馬からすると距離的な守備範囲は2000mまでって感じもする。
母系は結構スタミナはありそうなんだけども・・・今回は見送り。
今後、安田記念とかに出てくるようなことがあれば買いでもいいかもしれない。

というわけで結論はこんな感じ・・・
◎デルタブルース
〇コスモバルク
×ピサノクウカイ
△ダイタクバートラム
△ツルマルボーイ
あんだけ言っといてピサノが×だけど気にするなw
やっぱ菊で万馬券とらせてもらったデルタ君には逆らえないw

印的には若干差があるが実際のところ評価に差はあんまりなかったりする。
というわけでボックスで攻めたい。
3連複ボックス
2-4-8-10-13
10点各500円で計5000円
馬番連勝複式ボックス
2-4-8-10-13
10点各500円で計5000円

さて、いつもならこれで1万円一本勝負と行きたいところだが今回は有馬記念だし、
まだボーナス残ってて賭ける金はあるしもうちょい行ってみよかw
さて、馬単、3連単、ワイド、単勝どれで行こう・・・
ん?ピサノクウカイなら複勝でも勝負行けるんじゃないか・・・
(JRAサイト前売りオッズを確認・・・)
おぉ、複勝でも10倍は固いじゃないか・・・けってーいピサノクウカイの複勝を買う。
複勝だけじゃさすがにあれだから単勝もついでに買う。
単勝1000円複勝4000円買おう。そうしようそうしよう。
これでゼンノが勝とうとピサノ君が3着に入りさえすれば3万は帰ってくる計算になる。
おーけーこれで行こう。というわけで改めてまとめるよ~

単勝2番 1000円
複勝2番 4000円
馬番連勝複式ボックス
2-4-8-10-13 10点 各500円 計5000円
3連複ボックス
2-4-8-10-13 10点 各500円 計5000円
合計15000円

さーて勝負勝負~♪
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-26 06:29 | 競馬