ガンダムシードディスティニーP10~P12

というわけでまとめて3話分の感想とか上げました。
さすがに長いので11&12はmoreにします。

PHASE-10 父の呪縛

Aパートはずっとデュランダル議長とアスランの会談で終始します。
まあ、ぶっちゃけ丸め込まれてるとも言うw
立場的にも経験してきた場数的にもアスランに勝てる要素は
なさそうですね・・・

a0008459_8405067.gif

セイバーを託すという、デュランダル・・・何が狙いなんでしょう?
垣間見せる腹黒さからすると色々と野望は抱えていそうなのに
その野望を表沙汰にしたら確実に敵として認識するであろう
アスランに”力”を託す。表沙汰になるまで都合の良いコマとして
扱うのかそれとわかっていても自分自身の暴走を食い止めるための
枷として利用するのか・・・

a0008459_8411149.gif

☆ラクス・・・ミーア・キャンベル
名乗るの早いw本人の説明によると見た目と声のそっくりさんとのこと・・・
まあ、本人がそう思っているだけで実は仕組まれたクローンという可能性も
なくはないがその可能性は薄まったかな?
アスランへの態度も折込済みのもので半分は”演技”ってことらしい。





PHASE-11 選びし道

苦境に立たされるカガリ・・・アスランはこういうときに居てやらないと
いけないのにねぇ。デュランダルにおもちゃもらって喜んでちゃいけないよ。

a0008459_8412893.gif

アスランはプラントで外出しようとする・・・
そこに護衛兼監視として現れたのはイザークとディアッカ。
そして3人が向かったのはニコルたちの墓・・・
ミゲール、ラスティそしてニコルの墓に花を供える。

a0008459_8414270.gif

「アンドリュー・バルトフェルドって奴を知ってるか?
これはそいつからの伝言だ。」
マリューさん笑いすぎw

PHASE-12 血に染まる海

ザフトの降下作戦が発動された頃、ミネルバは苦境を迎える。
レイとルナマリアの掛け合い漫才みたいなやりとりもありますが
Aパートは取り立てて展開らしい展開はないです。

a0008459_842055.gif

ザムザザー
見た瞬間はアッザムを連想しましたがどっちかというと08小隊の
アプラサス系のほうが近いかも。クローを持ってるところあたりは
ヴァルヴァロとかグラウブロとかあのへん継いでるかな?
Iフィールドみたいなの持ってるよ、3人乗りはちょっと効率悪いね。

a0008459_8421656.gif

オーブ艦隊司令「以前、国を焼いた軍に味方し、懸命に地球を救おうとしてくれた船を討て、
か。こういうの恩知らずって言うんじゃないかと思うんだがね。
政治の世界にはない言葉かもしれんが
警告開始。砲はミネルバの艦首前方に向けろ。絶対に当てるなよ。」
「はい」
副長らしき人物「指令、それでは命令に・・・」
オーブ艦隊司令「知るか、オレは政治家じゃないんでな。」
今回一番良い台詞。

エネルギーも切れ、ザムザザーに足を一本やられ、死を意識したとき
シンの中で何かがはじける。(まあ、種なんだけどさw)
こっから先はシンのワンマンショー
けど、まだ完全にコントロールしてない感じだね。

a0008459_8423123.gif

「アスラン・ザラ、セイバー発進する!」
結局、デュランダルの口車と思ってもみなかったイザークの誘いによって
ザフトに復帰するアスラン・・・再び戦いの中に赴くのか・・・

次回予告
PHASE-13 よみがえる翼
来週はキラがモビルスーツ(フリーダム)に乗る模様・・・
なんか、廃人ぽい感じをかもし出してたのにまた戦えるのかしら?
疑問は色々はらみつつも、フリーダム動かすってさ。
[PR]

by yukrid71 | 2004-12-26 08:45 | ガンダムシードディスティニー