2012年4月期開始アニメ一覧

2012年4月開始アニメについて備忘録的に記述します。

ネタ元はGigazineの次の記事です。
http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/

とりあえずタイトルだけ書き出します・・・しかし、多いな。

緋色の欠片
オズマ
ガッ活!
銀河へキックオフ!!
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-
宇宙兄弟
ZETMAN
クイーンズブレイド リベリオン
NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
あらしのよるに
黒魔女さんが通る!!
めだかボックス
しろくまカフェ
坂道のアポロン
あっちこっち
さんかれあ
戦国コレクション
夏色キセキ
アクセル・ワールド
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
うぽって!!
黒子のバスケ
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ
謎の彼女X
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
黄昏乙女×アムネジア
minuscule ミニスキュル ~小さなムシの物語~
ヨルムンガンド
つり球
エウレカセブンAO
AKB0048
Fate/Zero 2ndシーズン
氷菓
君と僕。2
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
ゆるめいつ 3でぃ
這いよれ!ニャル子さん
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
キングダム

こんなにアニメの枠あったか?
すでにGigazineの紹介文読んだ時点で微妙そうな作品もちらほら・・・



・Fate/Zero 2ndシーズン
分割2クールの後半。
原作も読んでますし特に言うところはないかな。
OPEDは変わるでしょうから、そこがまず楽しみ。
ほとんどの登場人物が死に行き消え行く、
結末に向けての畳み掛ける展開が楽しみです。


・エウレカセブンAO
こちらも特に言うことはないです。
主人公はどうやら前作のレントンとエウレカの子という設定のようです。
この作品独特の浮遊感のあるメカ戦はどう進化するのか?
そこが楽しみです。


・めだかボックス
西尾維新さん原作の漫画のアニメ化。
集英社なので、講談社がやってる西尾維新アニメプロジェクトに入ってません。
が、個人的には第4.5弾くらいの位置づけで見ておきます。
今は原作を読んでおくべきか読まないでおくべきかを悩み中。


・宇宙兄弟
原作が好きでよくモーニングを立ち読みしてます。
ムッタとヒビト、兄弟を取り巻く人々のドラマが面白いです。
問題は原作ではムッタがまだ宇宙に行ってないわけで、
どこまでアニメでやるかってところでしょうか?


・氷菓
天下の京都アニメーション。
普通に学園ものっぽいです。
京アニクオリティでどれだけ魅せるかってとこですかね?


・うぽって!!
・謎の彼女X
この2本原作漫画を読んで知っているわけですが、
アニメ化には向かないなぁと思っていたのです。
良い意味で期待を裏切ってくれれば良いですね。


・AKB0048
秋元さん昔アニメに手を出して痛い目見てるのにまたやるのかぁ。
ナースエンジェルりりかSOSってアニメが昔ありましてね(以下略
原作・総監督に河森さん持ってきて、脚本岡田さんとか・・・
どんだけ無駄遣いやねんと言う気が・・・
脇に持ってきた声優も豪華過ぎる。
・・・劇中歌でオタクに媚びた商品展開をするとしか思えない。


・ヨルムンガント
原作未読ですが、以前から気にはなっていた作品です。
アニメ化を機に読んでみようかな。
硬質な作品の出来になると面白いのではないかと。


・しろくまカフェ
まったくノーマークな作品だったのですが・・・
キャストが櫻井さん、福山さん、神谷さんって・・・
なんか、ものすごいシュールな雰囲気が漂っている。
ギャグなのは決まってますがどういう内容になるのか予想が付きません。
そのいう意味で楽しみかも・・・こける可能性もありますがw
[PR]

by yukrid71 | 2012-03-04 13:47 | アニメ