もひょもひょ

妙なタイトルですが普通に日記です。

yukridです。こんばんは。

ここのところ日記っぽいのばっかりです。
昼間は書く暇がありませんでした。
さすがにちこっと忙しいです。
いや、食事に出て、その後うろうろしてただけなんですけどねw
前の職場と違って、昼食の選択肢がたくさんあるのはありがたいです。
弁当から、店で食うようになる分、若干昼飯代がかかるようになりましたけど(^^;

土日は大体、いつもの面子で遊んで、鍋して、飲んで、遊んで・・・
うちはゲーム買ってないのに、なんかゲームが増えて・・・
そんな感じです。(めっちゃうちわネタやのう)

下にも書いてますが月曜日からは新しいところで働いてます。

月曜日の帰りが、9:07に木場駅に入って、日吉駅に着いたのが10:02くらい
今日の朝が、7:57の日比谷線直通に乗って、木場駅に着いたのが9:01くらい
今日の帰りが、8:17くらいに木場駅に入って、日吉駅に着いたのが9:10くらい
うちから日吉駅までが10分くらい、木場駅から会社までが6~7分ってとこでしょうか

まとめると、出勤が1:15程度、帰宅が1:05ってとこでしょうか。
真っ直ぐ帰ると朝のほうがやっぱりかかるみたいですね。

ちなみに経路は・・・
日吉-東急東横線→中目黒-東京メトロ日比谷線→茅場町-東京メトロ東西線→木場
となります。
気が向いたら経路もいくつか試してみようかなと思ってます。
なんか、通勤の話ばっかりですねw

そうそう、地方にお住みの方で関東に引っ越す場合、最寄駅が地下鉄で、
徒歩5分となっていても鵜呑みにしちゃ駄目ですよ~
かなり、早歩きで駅まで5分を許容したとしても、地上から駅のホームまで5分くらい
かかる地下鉄の駅はざらですので、朝の混雑時ならさらに2~3分余計にかかったり・・・
都営地下鉄大江戸線なんて、これ落ちたら死ぬだろってエスカレータを3本くらい
下りないとホームに着けませんから~残念!(このネタもそろそろ終わりだね~)

出勤ミニ講座でした。
コレ、誰か役に立つのかな?w
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-01 23:41 | その他