岡部幸雄騎手引退に寄せて

久しぶりにカテゴリに”その他”以外を選びました。

1競馬ファンとして今回のニュースは非常にさびしいです。
同期のジョッキーや後輩のジョッキーが体力の限界や怪我で引退、調教師へ
転向していく中、生涯1ジョッキーを掲げ、その通り56歳のいままでジョッキーを
続けてきた岡部騎手。

馬優先主義

シンボリルドルフ

幾多もの名馬

長く怪我で休んだ後、去年復帰、60勝を上げまだまだ健在を見せたところなだけに
いっそう残念です。

うーん、残念だ~

ここのところWinninngPost7をやっていたせいでさらにその思いが強いです。
ちなみにWinningPost7中では2006年に引退してました。

ステッキを置いた岡部騎手。今後は後進の指導に当たることになるとか。
是非、岡部騎手の思想を継いだすぐれた騎手が出てきて欲しいものです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-03-11 00:56 | 競馬