人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2005/3/16)

春眠暁を覚えず(--)zZZ

yukridです。こんにちは。

今日の東京地方はあったかくなりました。
こういう日は芝生で寝転んでお昼寝でもしたい気分です。

選抜高校野球の組み合わせも決まり、プロ野球のオープン戦も残すところ数戦となり、
球春到来って感じになってきました。高校野球もプロ野球も開幕が待ち遠しいです。

というわけでとーとつですがプロ野球今年の順位予想をかましてみようかと思います。
まずはセ・リーグから・・・

1 巨人
2 中日
3 ヤクルト
4 阪神
5 広島
6 横浜

順当に行けば巨人の優勝は固いかなぁと思います。
そりゃ、巨人ファンのひいき目もありますけどね。カギは投手陣の踏ん張り、
特に中継ぎ・押さえがきっちり決まることでしょうね。
あとは、桑田・清原がどこまでいけるか。今年だめなら引退でしょうね。

2位は中日。今年も俺流は通用するのかってとこでしょうか?
ここもカギは投手陣というか岩瀬。打ち勝つよりは守り勝つチームなので
押さえピッチャーの責任は重くなります。

3位ヤクルト。去年ほとんど投げられなかった左の先発陣が復帰するようなので、
ちょい注意。打線はラミレス・古田を中心として安定してますがやや年齢が高いのが
気になるところでしょうか。

4位阪神。これでもだいぶ甘めに評価してここ。
全体的に若い投手陣にベテランの多い野手陣。やっぱり阪神の要は矢野。
井川を初めとする若い投手陣をどれだけ引っ張れるかにかかっていると思います。

5位広島。特に強調する戦力がないですね。
去年、首位打者を取った嶋が今年はどうかな?ってくらいでしょうか。
2軍にうちの出身校から行った選手が2人いるのでどうにか頑張ってほしいんですけどね~

6位横浜。TBSを見ると一生懸命応援してますが、今年も最下位はほぼ決まりかと(^^;
本拠地横浜球場では多村を初めとする野手陣の頑張り次第では打ち合いの試合を
もって行くかもしれませんが投手陣がかなり不安です。
最高球速が140kmそこそこしか出なくなった佐々木がカギになるかもしれません。

ありゃ、セ・リーグ語ってたら、もう仕事する時間だわ。
パ・リーグは今夜か明日にでも・・・

by yukrid71 | 2005-03-16 13:39 | 日記・雑記