ハガレン

a0008459_234517.gif
1巻~7巻一気に読みました、今また読み返してますが・・・

錬金術を題材にした話にはつきものの生命の創造と賢者の石

つぼは押さえてあります

まあ賢者の石はまだ偽物が出ただけですし、
生命の創造(この場合は錬成というべきか)はアル・エドの
背負った宿業以外はもっぱらキメラに偏っているようですが・・・

使い魔とか式神とかあってもよさそうなのに

ま、重箱の隅をつつくような話は置いといて

素直に面白いです。(^_^)b

7巻まで読んだ感想だとまだ複線の域を出ない話もいっぱい
あってここからの展開次第ではまた印象が変わりそうな気がします。

今のところお気に入りのキャラは

イズミ(ししょーーーー(なんか違うもんまざっとるw

ヒューズ中佐(死んで2階級特進して准将ですか(TT-TT)

アームストロング少佐(暑苦しいけど憎めないw

ホークアイ少尉(2巻の「雨の日は無能なんですから下がっててください大佐!」ってせりふが好きw

マスタング大佐(火を扱うのって少年誌の王道だと主人公ですよねぇ
まっ、将来は階級は下のホークアイに尻に敷かれるのが目に見えてる気がしますがw


んでアニメなんですが・・・

アニメもなぁ気になるけどいまさら見たら話飛んでそうだしなぁ

DVD買うまではまだ踏み切れない

はじめの方2回くらい見て出来がいいのはわかってるんだけどね~

もうしばらくは漫画を読み返して我慢しときましょうw
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-19 23:46 | 漫画