第65回皐月賞予想

さーて、久々の競馬の予想記事です。

第65回皐月賞(G1)

牡馬クラシック第一弾!
牡馬クラシックは皐月賞はその世代で一番”速い”馬が勝つと言われています。
ダービーは”運”の良い馬、菊花賞は”強い”馬・・・
さて、世代最速の馬はどの馬か、稚拙ながら予想を披露しようと思います。

けれど、予想というほどのものは実はありません!
今年の皐月賞はこの馬のためにあります。
いや、今年のクラシックはこの馬のためにあると言っても言い過ぎではないかも
しれません。
その馬の名は・・・

ディープインパクト

この馬が勝つことはもう決まったことです!
何を疑う必要がありましょう。
(ここまで書いといて負けたらどうしようw)

というわけで、単勝買えば絶対儲かるね!
っと、思ったら・・・

前売りオッズ16日17:30まで
単勝 14番 1.5倍
・・・みんな考えることはいっしょかぁ・・・ははは・・・(乾いた笑い
金曜日時点でのオッズなんて1.0倍だったらしいし・・・
(100円勝ったら100円帰ってくるってオッズです)

というわけで馬券で勝負するには高配当の望める馬番連勝単式か3連単、3連複・・・
3連複は1位をディープインパクトで決めてるのだから効率が悪い。
3連単は逆に3位までに入る馬を決めていくのは結構点数が多くなりそうで
当てにくいかと考えて・・・買うのは馬番連勝単式としました。

いつものとおり1万円一本勝負~
さて、解説は別にしていつもとは違って既に馬券買ってますので
買った目を発表しましょう。

14→13 3,000
14→16 3,000
14→ 5 2,000
14→ 6 2,000

という買い目となりました。
金額の配分は上の通りとなりましたが、本命は14→6のディープインパクトと
逃げ馬ビッグプラネットの前残りかつ無敗馬ワンツーと予想しました。
後は馬自体の強さうんぬんではなく、どちらかと言うと騎手で選んでいます。
前走休み明け惨敗から名手ミルコ・デムーロに乗り変わったヴァーミリアン。
末足が確かな一族の馬の鞍上は笠松の名手から中央競馬入りし、
すでにG1も勝っている安藤勝己騎乗のローゼンクロイツ。
ノリが乗っていて、前走もディープインパクトの2着に食い込んだアドマイヤジャパン。

最後まで取捨を悩んだのが次の2頭。
ダンスインザモアとトップガンジョー。
まあ、こいつらが2着にきちゃうようなら笑ってください。
やはりど本命から買うことにしたので、購入点数を絞るため泣く泣く外しました。

さて、皐月賞の予想はこんな感じです。
ディープインパクトが負けたらお詫びの記事を書きます。
さてさて、当たるも八卦当たらぬも八卦~
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-16 22:34 | 競馬