やっぱりディープインパクト!!!

強かった!強かった!強かった!

ディープインパクト強かった!

馬券は外れたけどw

a0008459_1694546.gif



こうして、ディープインパクトは無敗の皐月賞馬となりました。
(画像はテレビ録画(NHK)のキャプチャーより)

馬券は外れてしまいましたがこの馬をテレビ経由でも見れたことに感動しました。
かの、ナリタブライアン以来の3冠馬もすでに射程に入りました。
この後はダービー、夏を休んでセントライト記念か神戸新聞杯を叩いて
菊花賞というローテーションでしょうか・・・
これだけ強いと海外での活躍も見てみたい気がしますがw

さて、ダービーも2着馬探しだなぁ~
今回、見所のあった馬、今後行われる3戦のトライアル京都新聞杯、
青葉賞、プリンシパルSの3レースの上位馬これらから2着馬を
探すことになりますね。

ちなみに今回のレースでいいとこ見せたなと思ったのは
5着馬アドマイヤフジ。
母アドマイヤラピスは3000mのオープン競争嵐山Sの勝ち馬で晩成のステイヤー。
父アドマイヤベガは1999年のダービー馬。
名前からも分かるように”アドマイヤ”を冠名としている近藤利一氏の持ち馬です。
母及び母系の性質から狙いは菊花賞と見ていますが今回あの乱戦(ディープ以外w)
の中できっちり賞金圏内の5着に来たことを評価します。

2着馬シックセンス、3着馬アドマイヤジャパンも見所はありましたけどね~
まあ、勝ち馬はダービーでは動かないでしょう。菊花賞はわかりませんが。

うーん、強かった。
[PR]

by yukrid71 | 2005-04-17 16:40 | 競馬