昨日今日のサッカー

昨日今日はサッカーをよくみてた気がします。


女子代表、北朝鮮下しアテネへ/五輪予選

まずはこの話題、戦前の予想では苦戦が予測されたのですが終わってみれば3対0

まあ、相手のシュートがクロスバーに阻まれたりした幸運な面もありましたが

やはりホームであれだけの声援を背にやれたのは大きかったと思いました。

北朝鮮の選手萎縮してる感じがありましたし・・・

特に2点目のオウンゴールを入れた北朝鮮の選手が帰国してから

非難されたりしないことを祈ります。

ま、兎に角、日本女子代表の面々はオリンピック出場おめでとう。


W田中弾も…五輪代表辛勝/親善試合

んでこっちはU23日本オリンピック代表

この記事は辛勝とかってなってますがアウェーで開催国に勝ったのだから

これはこれで良いかと2-0で勝てればそりゃーベストでしょうけど

実際のオリンピックにはオーバーエイジ枠が適用されるわけですが

誰が選ばれるんでしょう?

個人的には試合に出なくても良いんでゴンとか呼んでほしいんですが

ちと厳しいかなぁw


日本惜敗…ロスタイムPK失点/親善試合

んで最後はさっきやってたフル代表

テレ東でやるとは思わなかったので途中からでしたがw

ちょうど2-0から2点返して最後まで見れました。

ま、アウェーなので最後ののPKはしょうがないですね。

ホームなら取られないでしょう、第3国でイーブンな状況でやってる場合でも

やっぱりPK取られたかもしれませんね。

内容的には見たとこだけだと2-1ってことになるので文句ないでしょうw

前半はあまり良くなかったようですね。

次は欧州組が合流してのチェコ戦らしいですがそちらも注目ですね。
[PR]

by yukrid71 | 2004-04-25 22:30 | スポーツ