目黒寄生虫館に行ってきたよ

というわけで、友人Hと渋谷でゼータガンダムを見たあと、目黒へ移動。
目黒寄生虫館に行ってまいりました。

さーて、デジカメの出番出番。
(目黒寄生虫館は写真撮影自由です)

a0008459_21422163.jpg


「CFカードがありません」
やっちまった、以前にバンダイミュージアムに行ったとき以来2度目のミス。
今回のミスは痛い(><)

以下、N504iSのしょぼい写真でお送りします。




a0008459_2146183.jpg


目黒寄生虫館の目玉。
8.8mのサナダムシ。
(正式名称:日本海裂頭条虫)
いっぱいに引いても全部入りきってない。
横においてあるのは8.8mの紐。長さを実感できます。

あぁ~、デジカメぇ・・・(TT-TT)


a0008459_2154861.jpg


これは分かりにくいよなぁ。
海がめの頭(正確には左目の下まぶた)に寄生しているヒル類の標本。
写真はちっちゃいし、直で見てもちょうどガラス瓶が湾曲してるところで見難い(^^;

というわけで撮った写真はこれだけ。しょぼーん。
CFカード忘れたのが痛い(><)

内容はこのホームページが詳しいです。

寄生虫館へ行こう!

ちなみに公式のページはこっち。

財団法人目黒寄生虫館

けど、あんまり親切なページじゃないですw

2階の奥にお土産売場があります。
寄生虫Tシャツや寄生虫キーホルダー、各種関連書籍などが売ってます。
せっかくなのでキーホルダー買ってきました。

a0008459_2223348.gif


これは家に帰ってからデジカメで撮ってます。
影が入っちゃってるけど気にするなw下に敷いてあるのはお土産入れてくれた紙袋。
こちらも寄生虫柄。キーホルダーは意外にかわい目。

まあ、今の日本で怖い寄生虫はエキノコックスくらいってことが分かりました。
北海道在住組はエキノコックスにはお気をつけくださいな。

うーん、なかなか面白い。
けど、いっしょに行った友人Hは「俺こういうの駄目」って言ってました。

そうそう、驚いたのは結構人がいたこと。
そんなに広くない展示スペースなんですけど2~30人の見物人はいました。

まあ、怖いもの見たさの性格のひとは一度見てみてはいかが?
結構面白いし、ためにもなりますよ。
こういうの駄目な人には拷問以外の何者でもありませんがw
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-04 22:08 | 蟲師