第55回安田記念予想

わーたし、ピンクのサウスポー~♪

さて、深夜になって微妙に廃。
yukridです。こんばんは。
蟲師スペシャル中ですが関係なく安田記念の予想などかましたいと思います。

さーて、サウスポーの前振りはなんの根拠も無いってことではなく、
本命を前から言っていたとおりテレグノシスで行くという決意です。

テレグノシスは勝ち鞍すべてが左回り(東京)、つまりサウスポー。
幸いにして馬番も16番でピンク枠。ピンクのサウスポー完成ですよ。
というわけでテレグノシス本命。(意味が通っているようで実は通っていない)

力的にはサイレントウィットネス(from香港)が一枚抜けておりますが、
この馬はおそらくスプリンター。けど前走でも2着は確保したとおりなかなかに勝負強い。
対抗の1番手。

前走でそのサイレントウィットネスを破った、ブリッシュラック。
ただ、こいつはレースぶりから見るに、あんまり安定感があるほうではなさそう。
サイレントウィットネスと調教師がいっしょなのでどちらに本腰を入れてるかでも
決まるようなきがする。けど結局怖いので押さえておきます。

さてさて、後は数頭を除くとそれほど差は無いだろうというのが正直なところ。
好みと勘で選んでいきます。

競馬ゲーム好きとしては外せないのがダビスタ作者園部さんの馬バランスオブゲーム。
好走君なので1着は難しそうだけど2・3着はありそう。

切れ味勝負のマイル戦は結構牝馬が来たりする。
牡馬と2kgしか変わらない斤量はさすがに辛そうだが・・・
鞍上(デザーモ)にも期待してダンスインザムードを選択。

これで5頭・・・
テレグノシスに香港馬2頭を本線、残り2頭を抑えとして馬券を検討。
印を付けるとこんな感じかな。

◎テレグノシス
〇サイレントウィットネス
▲ブリッシュラック
△バランスオブゲーム
△ダンスインザムード

ハットトリックとアサクサデンエンも気になるが・・・切ろう。

よし、決めた。
上位3頭の馬番連勝複式2000円ずつ6000円
5頭の3連複BOX200円ずつ2000円
5頭のワイドBOX200円ずつ2000円

計1万円ガチンコ勝負~
当たらぬも八卦当たるも八卦。
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-05 02:53 | 競馬