機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者

土曜日に劇場版Ζガンダム第一作。星を継ぐ者を見てきました。

a0008459_22524525.gif


パンフレット・・・見難い(^^;
表面が光沢のある仕上げになってるのでデジカメで撮り難い。
大体分かるだろうからいいかな?w

お話的には・・・まあ、ここに来る連中は大体分かってるからいいやw

けど、それじゃお話にならんから簡単にあらすじだけMoreで。

簡単に感想。
数度通しで見ている友人は劇場まで見に行くことはないと断言してましたが、
私は普通に楽しめました。まあ、それというのもゲーム等で大体の流れは
知っていたもののΖガンダム自体は未見だったためかもしれません。
それにしても、古い映像と新たに作画しなおした映像が混ざっているのに、
それを違和感無く見せていた技術は一見の価値ありだと思います。



クワトロ・アポリー・ロベルトがティターンズの基地となっている
グリーンノア2を強襲し、ガンダムMkIIを強奪。
その際にカミーユがガンダムMkIIに乗って、エウーゴへ。
カミーユの父母の死があって、戦いの中へ。
エウーゴのジャブローへの降下作戦があり、
その際、マラサイのカクリコンとガルバルディβのライラ死亡。
ジャブローへの攻撃が失敗に終わりアウドムラで北アメリカへ。
ブランのアッシマーとロザミアのギャプランがここで顔見せ。
アムロがクワトロ、カミーユと合流するところでお話が終わります。

星を継ぐ者はどちらかと言うとカミーユが主人公というよりはクワトロ(=シャア)が
主人公といった感じでした。カミーユがほんとに主人公になるのは次作、
機動戦士ΖガンダムII 恋人たちになると思います。

次作は主にカミーユとフォウのお話の模様。
友達はハンブラビとヤザンをえらく期待していましたがw
次は10月に公開予定とか。暇があったらまた見に行こうかな。
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-05 23:12 | アニメ