ガンダムシードディスティニー第34話悪夢

はー、なんか最近ナイター見てると寝てしまう。
今日の試合なんか点いっぱい入って面白かったんですけどね。
まあ、いいやとりあえず種運命の記事から・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-34 悪夢

えーっと、Aパートは特に展開無し。
陸上戦艦に追い立てられるアークエンジェルです。

まあ、ちと気になったのは次の画像。

a0008459_22154619.gif


Seedの世界観だとミノフスキー粒子はないはずなので現在の地球の偵察機と
同じでしょうかね?
E-2CとかE-767とか・・・
レーダージャミングとかはかけてなかったみたいなのでやっぱ偵察機だよなぁ~

あぁ、話が逸れた。戻します。ミネルバ&シンの出てくるBパートへ・・・

a0008459_22321662.gif


正面から対峙する、アークエンジェルとミネルバ・・・
てか、アークエンジェルが避けなかったら正面衝突じゃないですかw
それにしてもアーノルド・ノイマン・・・種のほうでもでんぐり返りやってましたけど
今回もやってくれました。操舵手唯一の見せ場w

画像なしですが大事なところ・・・
逆恨み全開でキラに向かうシンを置いておいて・・・
グラディス艦長はアークエンジェルに向けて投降を問い掛けます。
しかし、マリューさんは投降を拒否。まだ、やらなければいけない仕事があると言います。
グラディス艦長もアスランに言われるまでもなく、いきなりのアークエンジェル撃墜命令
に納得できない様子。しかしながら、下された命令には従う。そして・・・

なにげな一コマ・・・
a0008459_2333189.gif


ネオ(ムウ)「やれやれ、ここはどうしていつもこう・・・んっ」
”いつも”って、もう、記憶戻ったのか?本人も違和感があるみたいだけど・・・
ムウはまた見せ場があるんだろうなぁ。

そして衝撃のラスト・・・
a0008459_2375584.gif


シンのインパルスがキラのフリーダムを討つ。
それにしても・・・コックピットってコアスプレンダーにあったんじゃないんだ?w
シンコアスプレンダー捨ててたよ?合体したらチェストフライヤーのほうにコックピットは
移動するみたいですね。なんか納得できないけどw

肝心の戦いですが・・・起こった爆発はビーム兵器を海に撃ったことによる、
水蒸気爆発でしょうね。アークエンジェルも無傷ってわけにはいかないと思いますが、
おそらく無事なはずです。これは予想ですが、グラディス艦長はそのタイミングを見て
タンホイザを撃っているはずです。5mも潜ってしまえばビーム兵器はほぼ無効の
はずですしね。あとは水蒸気爆発による影響ですが普通爆発というものは、上方向と
横方向へは大きな影響が出ますが下方向はそれほどでもありません。
まあ、お話の展開から言ってもムウやマリュー、カガリが死んでしまっては後のお話が
まとまりませんw

フリーダムのキラですがこれも死んではいないでしょう。
シンに討たれたところで血を吐き出したりしていないのでコクピット直撃を避けたことが
わかります。討たれた瞬間のキラに表情の変化があったのでおそらく脱出を考えたと
予測できます。来週にひっぱるために脱出の演出はないですけど脱出してるでしょう。
まっ、お話的に死亡はないって言ったらそれまでですけどね。

これでシンのインパルスも壊れてしまったようなのでディスティニーの出番ですかね?

次回、混沌の先に
マリューさんがディスティニーがどうとか言ってるのでやっとディスティニー出て来る
みたいですね。あと予告編の映像からするとしばらくハブにされてたラクスも出てくる
みたい。ラクスのうしろにあったMSってドムでしたねw
さて、来週も見ていきましょう。
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-12 23:43 | ガンダムシードディスティニー