大仏も見てきました・・・そして?w

というわけで鎌倉の大仏さんも見てきました。
けど、大仏さんの周りって何もないのね・・・

a0008459_041636.gif


とりあえず、拝んできましたけど。

さて、鎌倉大仏の前といえば・・・

山海堂

a0008459_0422710.gif


これが件の山海堂。写真の後姿のおっちゃんは西洋人らしい観光客の方。
なんだこの店はって感じで見てます。

a0008459_0435631.gif


入り口横のお徳品のガラスケース・・・
手裏剣がw手錠がw短剣がw

a0008459_044505.gif


店員のお姉さんの後ろに並ぶ武器武器武器w
ここは西洋ファンタジーRPGの武器屋か?w
ココでの会話がまたすごい
店員「(店長?)このモーニングスターはいつ入荷しますか?って」
店長?「それなぁ、この前注文しなかったからなぁ~」
うーん、異時限の会話かもw聞く客も客だがなw

a0008459_0474712.gif


エンフィールドライフルのレプリカ(?)とかレプリカだよね実銃じゃないよねさすがに?w
下のほうには小太刀ニ刀流がどうとか書いてありますね。
現地では気が付かなかったんだけどw

a0008459_0503075.gif


ラウンドシールドと日本刀たくさん。
もう、何も言いますまい。

このほかにもバトルアックスとか手裏剣各種とか色々ありました。
人が少ない時に行って色々ゆっくり見ても面白いかも。


んで、自分用のお土産とか・・・
a0008459_0535846.gif

長谷駅から大仏に行く途中にある「ねこや」さんで
猫の扇子と干支根付を購入。根付のほうはストラップ仕様。
ちっちゃくて見難いけど猫と丑がぶら下がってます。

この後、由比ガ浜まで行って、海を見てから帰ってきました。
「海が好き~」とかは叫んでないですよw
暖かかったせいかすでに泳いでる人が結構いました。
大半はサーフィン、ボディボード、ウインドサーフィン、ジェットスキー等でしたけど。

いや、人が多かったのは誤算(^^;でしたけど、まあ面白かったから良しということでw
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-13 00:57 | その他