Musical Baton

ほのかさんところでバトンを渡されましたので記事を作成します。
なんか、海外の音楽ファンから出た”Musical Baton”というものらしいですね。一種のチェーンメールみたいなもんですが(w)まあ、害はないのでうちも適当にバトンを渡します。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
えっと・・・
4.14GB+1.19GB=5.33GB
ですね。
一時期、CDex→午後のこーだで一生懸命エンコしてた時期があったのですが最近はやっておりません。すっかり堕落したなぁ。i-tuneらくちん。けどMP3で保存したいな。まあ、気が向いたらやり直そう。曲の方はほとんどB'zです。あとリンドバーグとか人からもらったやつとか・・・

・Song playing right now (今聞いている曲)
 
PCに向かってるときはあんまり曲は聴いていなかったり・・・
これじゃ面白くないのでとりあえず・・・まーやの「約束はいらない」かけとこう。
エスカフローネ面白いよねw

・The last CD I bought (最後に買った CD)
 
Katie Melua「CALL OFF THE SERCH」
朝、めざましテレビで見て、なんかいいなぁと思ってその数日後になんとなく買ったw癒し系です。その前だとB'zの「CIRCLE」。Rie fu欲しいなぁと思って駅の新星堂見てるけど入ってないっぽい。近所の新星堂は最近DVDのコーナー増やして、CD減らしたのでちょっと不満。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

難しいなぁ。年代ごとに考えてみようかな?

小学校時代
細川たかし「北酒場」
とにかく小学校低学年~4,5年生くらいのときは演歌ばっかり歌ってた。3年のときに参観日に演歌を5曲独唱したのはうちぐらいのものだろうと思う。他に歌ったのは、「津軽海峡冬景色」とか「兄弟船」とかw

中学校時代・・・あんまり記憶がない飛ばそうw
いちご白書をもう一度とかとんぼを合唱で歌ったのは覚えてるけどなぁ~
あんまり、強い思い出はないかなぁ。ここはカウント無しね。

高校時代
ここは2曲。
イベントごとがあるとよくみんなで歌ったのがプリプリのDiamondsとかM、渡辺美里のMy Revolution。1曲上げるなら「Diamonds」かな。
もう1曲はシティハンターのテーマ曲、TMNの「Get Wild」。
アニメをよく見始めたのは高校くらいから。あとは、ナディアのブルーウォーターとかねw

予備校・大学・現在
LindbergとB'zから1曲ずつ。
Lindbergは「Little Wing-spirits of Lindberg-」
これはLindbergのテーマ曲なので、ライブの一番最初に必ずかかります。
B'zは色々好きな歌はあるんですが・・・
「Crazy Rendezvous」かなぁ。いや、うちが思い入れが強いってわけじゃないんですがね。ある友人が思い入れが強いようでうちがこれを歌うといやそうな顔をするんですよw最近はしなくなったかな?w

これで5曲かぁ。欄外でいっぱい出てますけど気になさらずに・・・

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さて、これが難しいんだ・・・ブロガーじゃなくてもOKかな?w
とりあえず、あみーいーじんに振る。しっかり受け取れw
とらとか北海道系の知り合いはあみーあたりからまたバトンを送ってくれw

次の2人はブログじゃないから持ってるほむぺの掲示板とか日記でやってほしいな。
クラン空中庭園のシスキアさんと-*- So Fragile -*-の稜さん。

えっと、とりは・・・さんばる頼むわ・・・w

ホムペの2人は少し辛いかなぁ。忙しそうだしなぁ。
ブロガーの3名は必ず答えること。まあ、バトンは適当でいいけど・・・
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-22 00:02 | その他