プラモバトン

バトン第2弾~プラモバトンFromだるにー

また、受け取っちゃった。
しばらくはコレ流行りそうですね。
まあ、いいや、とりあえず答えていくよ~

①今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像+動画)

うーん、画像・・・画像・・・ないなぁ~というわけでこちらをご覧くださいw
東京観光の次の日
テスト
友人の携帯
以上は、松戸にあるバンダイミュージアムに行ったときの記事です。
また、暇があれば行きたいなぁ。

②最近購入した  プラモデル 5つ

中学生・高校生の時はよく買ってたし作ってたんですけどね・・・
社会人になってからは積んでもいないです(TT-TT)

おそらく、一番最後に作ったのはHGのΖガンダムかなぁ。これは大学のときです。
その前になると見当が付かないです。ゴメンナサイ。
思い入れがあるのはいっぱいありますけどね~

③現在製作中の プラモデル 5つ(含む密柑山送り)

というわけでないわけです。
高校時代に買って積んでたのではタミヤ1/20ブラウン・ティレル・ホンダとかF-1の
プラモデルが多数あったような気もしますが・・・

④思い入れのあるプラモデル 5つ

タミヤ1/20レイトンハウス・マーチ・ジャッドCG901

A.ニューエイの強すぎる空力へのこだわりが生み出したマシン。
ほとんどのサーキットでは空力関係のパッケージがピーキー過ぎてろくな走りを
出来なかったが空力パッケージにあったサーキットを走ったときは上位チームすら
かすむ走りを見せた。特に1990年のフランスGPのポール・リカールではI.カペリは
トップを走るA.プロストをたびたび脅かし続け結局2位でゴールする。
このパフォーマンスにより後年I.カペリはフェラーリのシートを得ることとなるが、
結局、彼のベストリザルトはこのフランスGPの2位となる。
何作目かに作ったF-1モデル。同時発売されたタミヤカラーのレイトンハウスブルーの
スプレーで綺麗に仕上げたものです・・・

タミヤ1/20ウイリアムズホンダFW11

ネルソン・ピケとナイジェル・マンセルのコンビで1986年にホンダに念願の
コンストラクターズチャンピオンをもたらしたマシンである。
実はこれ私が初めて作ったF-1モデルです。
なんと、中学校1年のときに夏休みの工作として持っていったという逸話があったり
します。やー、認めてくれた先生の寛大なことw次はダメってくぎは刺されましたけどw

メーカー失念 アメリカ軍B-52爆撃機 ストラトフォートレス

太平洋戦争終結後、計画されて、生産された世界最大の爆撃機。
現在はステルス爆撃機B-1にその座を譲り用途変換をされているようである。
これは正直なところ小学生の低学年のときに作ったので、
買ってもらったのか、親父が買ってきたのか、どっかでもらってきたのか
そのへんの由来は不明だったりします。親父といっしょに作って色塗りまで頑張って
作った記憶がおぼろげにあります。これはその後小学生の高学年時までうちにずっと
吊ってありましたw翼幅が50cmを超える大きくて飾り栄えのするモデルでした。

タミヤ1/12 ヤマハ FZR750R (OW01)

高校生の時にバイクは2台ほど作りました・・・
こいつの思いではまあ気にしないでください(^^;
バイクのスケールモデルはパーツの一つ一つは小さいし、色塗りの指定も細かいし、
デカールもかなり小さいし、作り応えが十二分にあります。
作ったときの満足度はかなり高いです。

バンダイ1/144 HGUC ハイグレード MSZ-006 Zガンダム

歴代ガンダムの中で一番メカ的に好きなのがΖガンダムになります。
永野護デザインのエッジの効いた、ある意味悪役のようなマシンのフォルムが好きです。
これは、大学のときに何気なく買って、友人の家でちょこちょこと1時間ほどで組立て、
その後、ストーブに向けて「大気圏突入~」とかやって遊んでました。
捨てた覚えはないので今でも唯一手元にある(けど、どこにあるかはわからないw)
プラモデルです。
暇があればパーフェクトグレードのΖにはいつか挑戦したいのですけどね~

⑤TB先、5人

これはゴメンナサイ。MusicalBaton以上に渡し先が難しいので指定はしません。
興味がある人はどうぞ5本のバトンは置いておきますのでご自由に持っていってくださいw
Yososiさんとか、さんばるとか、とらとかはプラモデル作ったことあるんじゃないかなぁ
と思うんだけど?良ければ持っていってね。無理強いはしないけどね。

はふー、こんなもんでいかかでやんしょ?
[PR]

by yukrid71 | 2005-06-28 00:09 | その他