プロ野球のこと

仕事場からお送りしております。

yukridです。こんにちは。

とは、言うもののそれほど仕事は残っておりません。
だからこそブログに書き込みとか行っているわけですが・・・
そんな暇あればさっさと帰れという話ですよね~マッタク・・・
そうも行かないのが勤め人のつらいところ・・・
さすがに16時が近いのでそろそろ終わりですけどね。

巨人弱いなぁ
何度か言っていますが巨人ファンなわけです。
けど、ナベツネは嫌いですw(好きな人探すほうが難しいだろうなぁ)
相変わらず負け負け負け負け負け・・・
巨人戦見てると暗くなるのであんまり見てもいません(だから視聴率下がるんだろうね)
昨日の試合は中日川上が良くて、工藤も頑張りましたが及びませんでした。
打撃陣がなぁ~
その前日のマレン・・・1イニングで9点とはこれいかに・・・
しかも点取られたのは2アウト取ってから・・・
その前の尚成は頑張ったけどなぁ・・・
さらにその前の上原は打たれるし・・・

うがー

プロ野球総括
セリーグもパリーグも2強が固まってきています。
千葉ロッテは後半戦になって若干調子を落としてきてるのでもう少し星を落とすかも
しれませんが投手陣がいいので2位は死守するでしょう。
セリーグは若干ゲーム差があるものの中日の調子が良いので阪神をどこまで
追えるかにかかっているでしょうか。
ソフトバンクのリーグ戦1位はもう間違いないと思います。
パリーグはむしろプレーオフ圏内の3位争いが激しく5位日本ハムまで十分にチャンスが
あります。
抑木マジックで若干オリックスが優勢かなと見ていますが松坂・西口の両先発が
好調な西武にもまだ逆転の目はあると思われます。
日本ハムにしても打線が調子に乗ると連勝を重ねて一気に上がってくる可能性も
あるのでまだまだ3位であれば狙えると思います。
パリーグは後半戦に入り楽天が調子を上げています。
懸念されていたシーズン100敗も免れて、逆に上位を食う可能性も見せてきました。
エースの岩隈が逆に調子が落ちてきているのは少し気になりますがパリーグの
台風の目になるかもしれません。
セリーグは阪神・中日以外はすでに消化試合の様相を呈してきて盛り上がりに欠けます。
横浜の何年かぶりのAクラスぐらいが焦点になるくらいでしょうか。

まあ、薄い目で今後も見ていきましょう。

結構長くなったな~
そろそろ仕事時間終わりです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-07-30 16:09 | 野球