ガンダムシードディスティニー第42話自由と正義と

それでは今週もいってみよ~

ガンダムシードディスティニー Phase-42 自由と正義と

なんか1年置いて、またガンダムやることが決まったらしいですね。
種運命の続きって話もあったり、全然別のシリーズって話もあったり、
ローレライ・イージスの福井さんが脚本書くって話もあったり・・・
どこまで本当か分かりませんが今後もこの話題は気にしていきましょうか。

冒頭
a0008459_073290.gif

捕虜だったネオ(ムウ)を開放するマリューさん。目には涙。


a0008459_083430.gif

シンのディスティニーに押し込まれ危機に陥っていたカガリのアカツキ。
寸でのところでキラがストライクフリーダムで助けに入る。
再び対峙する、シンとキラ。カガリはオーブの国防本部へ。

そうそう、放送時間は通常に戻ります。気を付けましょう!

a0008459_0114175.gif

こちらも再び対峙する、ミネルバとアークエンジェル、グラディス艦長とマリューさん。
この戦いが最後の戦いとなるのか?
あっ、そういえばミネルバにはいなくなったメイリンの替わりにオペレーターが
追加されていますね。変な髪形のアビー・ウィンザー(CV:根谷美智子)。


ここからBパート
a0008459_0222540.gif

出ました、ジェットストリームアタック。
ラクス派のパイロット達。
ヒルダ・ハーケン
マーズ・シメオン
ヘルベルト・フォン・ラインハルト
たぶん、ここが最初で最後の花道なのかもw
次の戦いでは・・・シンかレイあたりにばっさりやられるんじゃないかなぁw

レイはシンに戻るように促す。
カガリはユウナに対してジブリールの場所を問う。
ジブリールはどっか逃げてますw

a0008459_0253383.gif

どうにも煮え切らないアスランにラクスが決断を迫る。
てか、ディスティニー全体を通してアスランいいところ無い。
ミーアやら、ルナマリアやら、メイリンやら女性にはもてもてやけど・・・

a0008459_0274982.gif

ミネルバからのミサイルをヘルダートで打ち落とす。
撃ちもらしたミサイルが2機近づいてきたところをスカイグラスパーが助っ人に・・・
「なんたって俺は不可能を可能にする男だからな!」
ムウの決め台詞。ネオの言い様じゃないね、記憶が戻ったかな?

一度戻ったシンとレイがディスティニーとレジェンドで出撃。
その際、レイはルナマリアに「今のシンに君は邪魔だ」とのたまう。

各所からジブリール未発見の報告が本部に入る。
当のジブリールも嘘の報告をさせてなんか逃げの態勢。
後ろにシャトルがあるところにいますよ。となりの女兵士(オーブ制服)は猫抱いてるし・・・
てか、飼い猫連れてきてたんだなぁ、ジブリールw少しだけ親近感w

a0008459_0314778.gif

とうとう、てか、ようやく出撃するアスラン。
吹っ切れたのかなぁ?迷いはまだあるんだろうね。

次回、反撃の声
これまでいいところが無かったアスランに見せ場が回ってくるんだろうね。
予告の映像から見て取れるのはネオ(ムウ)とマリューさんがお話しているところと
カガリがなんかテレビかなにかで演説しているところ・・・どうなるのかな?
[PR]

by yukrid71 | 2005-08-08 00:42 | ガンダムシードディスティニー