人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲

ガンダムシードディスティニー Phase-45 変革の序曲

今回はいつもより更新早いぜ、いぇーい。終わったらパチ行こうw

アークエンジェルでは出航準備中。
普通にメイリンがアスランの横で作業してます(^^;
そこへお邪魔虫、キラがアスランと変わる。

その頃、ミネルバは特命コードで敵本拠地への奇襲&陽動の命令を受ける。

その頃・・・
ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲_a0008459_13371270.gif

浮かぬ顔のミーアさん。今回、唯一のサービスカット?w
「私ってもう用済みなの?」って感じかな?
本物が表に出てきた以上、ミーアが表舞台に立つことは叶わない。
本物が闇にほおむられた場合のみ、再び表に立つチャンスが巡る・・・
所詮、操り人形には違いないが・・・

2射目をチャージするレクイエム。
イザークほかのザフト軍は2射目を阻止すべく、反射用コロニーの撃墜を目指す。
てか、イザークとディアッカに死亡フラグが立ったかと思ってしまった。

出撃前のミネルバ。
ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲_a0008459_13372724.gif

シンとルナマリアがはぐw
無重力で抱き合ってくるくると回るってどっかで見たなぁと考えていたら・・・
F-91のラストシーンでシーブックがセシリーを探して見つけて抱き合って、
母艦と壊れたF-91とくるくる回ってるシーブックとセシリーって絵を思い出した。
他にもあったかもしれない・・・

レイとシンが敵本隊に向かい、ルナマリアが敵司令室を強襲することに。
なんか、この辺の映像見るとルナマリアに死亡フラグの予感が・・・w
シン「ルナも、船も、プラントもみんな俺が守る・・・絶対に!」
久しぶりに(てか初めて?)主人公っぽい台詞。

Bパートへ

基地を守る連邦軍はザムザザー、ゲルズゲー、デストロイと何でもありw
けど、2機で相手をする、ディスティニー&レジェンドに歯が立たず。
てか、あんなに簡単にデストロイ倒しちゃっていいものかw

ロード・ジブリール壮絶に散る。
ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲_a0008459_13381221.gif

ルナマリアがコントロールルームを、シンが司令部を、
レイが逃げようとしたジブリールを、イザーク達が偏向用コロニーを、
それぞれが落とした時点で対ジブリールの戦争は終わった。
※画像が見苦しい場合は言ってください削除しますw

対アークエンジェルの戦闘を命じられたあたりから勝とうが負けようが、
ずっと、表情が晴れないグラディス艦長。
以前、デュランダルの一番近くにいた女性は彼の人間の思考が透けているのか?

そのとき、デュランダルは怪しげな笑みを浮かべる・・・それは何かの予兆?
デュランダル「ありがとう、ジブリール・・・そして、さようならだ」
レイが感じたこと体験したことはダイレクトにデュランダルに伝わるようだ・・・
逆にレイは完全なコントロールをデュランダルに受けているような感じを受ける。
レイはディスティニープランの試験体なのかもしれない・・・

出航戦夜のキラとアスラン
ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲_a0008459_13385186.gif

ある意味ラブラブ?wラクスは席外すしねw
やや取ってつけたように、デュランダルを討つ意義を2人で語り合う。
デュランダルがラスボスかなってのは初めから予想はしてたけど、
こういう展開になるとは思わなかったなぁ。

出航するアークエンジェルのクルーに向かい演説するカガリ。
ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲_a0008459_1339622.gif

左手の薬指にしていたアスランの渡した指輪が・・・ない。
アスランもそのことに気が付く・・・
キラやラクスは前に並んでるのにアスランは一般兵の方に並んでるのな。
だから、気が付いたのだろう・・・

マリューさん「本艦は、これより、月面都市コペルニクスに向かい、
情報収集活動の任に付く」
あら、情報収集ですか・・・まあ、いきなりは戦えないか。

カガリ「ロアノーク一佐、アカツキを頼むな」
ネオ「まかせろ」
カガリはネオ(ムウ?)にアカツキを託す。
一佐ってことはオーブの階級名は日本のやつに準じてるんだね~

カガリ「いっしょに行くそうだな」
メイリン「あ、はい」
ガンダムシードディスティニー第45話変革の序曲_a0008459_13391844.gif

カガリ「あいつ、頼むな」
メイリン「えっ」
カガリ「私はいっしょに行けないから・・・無事を祈る」
ツインテール&ザフト軍制服に戻ったメイリン。
個人的には髪下ろしてたほうがかわいいように思う。
誰かさんはツインテールがいいって断言しそうだがw
去っていくカガリの目には涙・・・

カガリたちの見送りを受けながら、アークエンジェルは宇宙(そら)へ・・・

次回、真実の歌。
予告編の映像を見る限り、ここまできてインターミッション的なお話のようです。
まあ、情報収集って複線を今回のお話で張ってるしなぁ。
キララクス及びアスランメイリンはそれぞれ何かと戦っていた模様。
ミーアとラクスが会うみたいですね・・・タイトルからしてもミーアメインのお話かな?

by yukrid71 | 2005-08-28 13:38 | ガンダムシードディスティニー