人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌

さて、今週も行ってみよう~種運命。
放送もあと1ヶ月。どういう物語を紡いでいくのか乞うご期待です。

ガンダムシードディスティニー Phase-46 真実の歌

ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22231763.gif

ミネルバの面々はお休み中。
画像は就寝中のグラディス艦長のご尊顔w

ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22232964.gif

シンはレイと射撃練習。
正確なレイにややばらついているシン。
そんなシンにルナマリアは不満をぶつける。
なーんか、普通の恋人同士をやってますね。
あんまりうまく行きそうじゃないけど(^^;

ここまで、主題歌前。結構長い導入部。そのぶんAパート短かったかな。

アークエンジェルは月面都市コペルニクスに入港。
しっかり、ザフト側には動きを知られている模様。
まあ、正式にオーブ軍所属になったし、動向はすぐに掴まれるよね。
ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22234551.gif

この、アークエンジェルの隣に停泊している艦はどこの艦だろう?
カタパルトデッキの形状から、地球連邦(もしくはオーブ)側の船であることは
予測できるが・・・

ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22235981.gif

サラ「サラとお呼びくださいな、ラクス様。」
サラは、開戦からデュランダル議長のそばにずっといたものが本当のラクスだと言う。
しかし、これは裏返すとミーアが偽物だと把握してるために出る台詞。
それらの言葉はいたずらにミーアの不安をかきたてる。

Bパートへ。

お出かけ準備中のキラ・アスラン・ラクス・メイリン。
アスランはずっと同じようなサングラスをしてるなぁ。
キラは種のころから同じ私服だなぁ。アスランは結構変わってるけど・・・
4人を見送る、マリューさんとネオ(ムウ)。
ネオはマリューさんに休まなくていいのって言います。
マリューさん「ん、ありがとう。大丈夫よ。私はここで。」
ネオ「んじゃ、とりあえず今は艦内をエスコート」
(ネオ、マリューさんの腰に手を回すw)
マリューさん「ええぇ!」
ネオ「あっ、お風呂入んない?いっしょに」
マリューさん「はあ?なんか、やっぱり、別人なんじゃない?」
ネオ「えぇ、そう?」
ネオはだいぶキャラがムウに戻ってますwマリューさんはあきれてますw

出掛けた4人には案の定ザフト側の監視が付いています。

あんまり緊張感なく外出を楽しむ、ラクスとメイリン。
アスランはあきれてますが、キラはマイペースでガードしてます。

ラクス「どうですか?キラ」
キラ「うん、良いんじゃない」
ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22241569.gif

ラクス「これは、どうですか?」
キラ「うん、良いと思うよ」
ラクス「どうでもいいみたいですわね」
ハロ「残念!」
キラ「あっ、そういう意味じゃ」
まあ、彼女(奥さん)の買い物に付き合う彼氏(旦那)の反応なんでこんなものだろうw
しかし、ハロの合いの手のタイミングは絶妙だw

楽しむ4人のところにミーアのハロからメッセージカードが届く。
ミーア(メッセージカード)「助けて、殺される、ラクス様」
あからさまな罠と分かっていてもキラとラクスはミーアに会いに行くことを決める。

円形劇場にたたずむミーア。
そこへまずアスランが、そして、ラクス・キラ・メイリンが・・・
いっしょに参りましょうとミーアを誘うラクス。拒絶するミーア。
サラとその他が劇場の席の上のほうから面々を狙う。
やはり、狙いはラクス。しかし、なかなか狙いが定まらない。
なんか、サラってハイネに似てるなぁ。
ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22243077.gif

ラクス「あなたの夢は、あなたの物ですわ。それを歌ってください。
    自分のために。夢を人に使われてはいけません」

そこへ飛んでくるトリー。こいつも絶妙なタイミングだw
ここから銃撃戦に・・・アスラン大活躍。
どうにか撃退。そこへ、アカツキでネオが助けにくる。
キラは普通にムウさんと呼ぶ。ネオは不満そうな呟きを漏らすが反論はしない。
瀕死のサラの最後の一撃がラクスを襲う・・・助けるミーアが替わりに弾丸を受ける。
ガンダムシードディスティニー第46話真実の歌_a0008459_22244512.gif

ミーア「わたし・・・わたしの・・・いのち・・・どうか、わすれない・・・」
ラクス「明るい、やさしいお顔ですわ。これがあなた?」
うなずく、ミーア。これが、ミーアの真実の姿・・・
ラクスとアスランに看取られてミーアは逝く。
何かを決意した、ラクス。どうやら次話に続く模様・・・

次回、ミーア。
あれ、ミーアは死んだはずだよな?
予告(マリューさん)「残したものはたった1枚の写真とディスク・・・(略)」
ん?流れてる映像は過去のミーアみたいだが・・・今更、回想編はないよなぁ。
・・・ラクスがミーアに化けてデュランダルに近づくのか?

by yukrid71 | 2005-09-04 22:25 | ガンダムシードディスティニー