人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第47話ミーア

テレビ局各社、選挙報道過熱しております。
ほんとにF-1放送できるのかな?自民圧勝っぽいですね・・・

そんなことはさておき種運命行きましょう。

ガンダムシードディスティニー Phase-47 ミーア

これだけは恐れていたのですが・・・微妙に回想編ですorz

ミーアのなきがらを抱えたアスランを出迎えるアークエンジェルの面々。
ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_2240598.gif

例のドムの3人。こうして改めて見るとザフトの赤服&一般兵×2なんですね。
右端のやつ・・・楊枝かなんかくわえていますねw

ミーアの荷物を調べる面々。
ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_22431024.gif

日記を見つけモニターを覗き込む面々。
うーん、興味津々?w
普通にメイリン馴染んでますね、けどアークエンジェルでは何の仕事してるんだろう?
タダ飯食っちゃいないよね?wけど、オペレータはミリアリアいるしねぇ。

日記を読みつつ回想シーン。
ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_22451048.gif

ラクスに化けて歌うミーア。
まあ、分かっていたことですが本物より露出が多いですw
あと、この画像だとずいぶん子供っぽく見えますね。
ドラムの模様、ハロですねw

Bパートへ

アスランは読むに耐えられなくなりモビルスーツの格納庫のほうへ・・・
キラがなだめます。
ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_2247277.gif

最後まで読んだラクスは涙。
アスランのところから戻ってきたキラにはぐw

ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_22494061.gif

棺に納められ車に乗せられるミーア。
戦闘艦のクルーなら亡くなったら宇宙葬が基本ですがミーアはどうするんでしょう?
コペルニクスのお墓にでも埋めるのかな?それともプラント?

Bパート後半からデュランダル議長の演説が開始される。
懐かしの面々がちらちらと再登場。イザークやディアッカもちらっと出てました。

デュランダル議長の演説が段々怪しい方向へ流れ出します・・・
ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_2255286.gif

演説に不穏なものを感じたのか元恋人のミネルバ・グラディス艦長は、「ギルバート」
と一言漏らします。

ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_22562038.gif

そうして、結論として「ディスティニープラン」の推進を発表します。

ガンダムシードディスティニー第47話ミーア_a0008459_22565913.gif

デュランダルのいる、要塞メサイヤ。
こうして改めてみると、Vガンダムのエンジェル・ハイロウに少し似ている気がしますね。

次回、新世界へ。
ザフト軍が何か艦隊を組んで何かと対峙していましたね・・・
何と対峙してたんだろう?
いつもと同じアークエンジェルの面々と何か暗い顔のグラディス艦長・・・
さて、来週の展開やいかに?

by yukrid71 | 2005-09-11 23:03 | ガンダムシードディスティニー