人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼雑記(2005/9/21)

朝から東奔西走。

yukridです。こんにちは。

なんだか、仕事以外でも忙しいです。
このわけは近いうちにでも・・・

昨日は種運命の記事上げたところで力尽きました。
ゲームショーの感想ですが記憶が薄れる前に簡単にまとめておきます。

XBOX360
モブログで少し述べていますがリッジレーサー6だけ触ってきました。
リッジレーサー6自体はなんとなく車の重量感が感じられず、
ふわふわと浮いた感じで走っているなぁという感じでした。
映像もまだそれほど書き込まれているとは感じられず、GT4レベルってところでした。
コントローラーについてですが、第一印象は帰ってきたドリームキャストコントローラー。
操作感覚はそれほど良好という感じではありませんでした。
PC用のマウスやキーボードでなかなか斬新なデザインのものも発売している、
マイクロソフトなのにコントローラーはいまいちです。
本体は前の弁当箱に比べてだいぶスタイリッシュですね。

PS3
モックアップすらありませんでした。SCEのブースにパネルがあるだけでした。
シアターでは各メーカーのデモが流れていました。印象に残ったところでは、
コナミ:MGS4、スクエア・エニックス:FF7スペシャルデモ、SCE:GTスペシャルデモ、
コナミ:パワプロNext、etc

FF7スペシャルデモ
PSで発売されたFF7のオープニングをPS3のグラフィックでやるとこうなるってデモでした。
エアリスが廃墟となった教会で祈るところから始まり、クラウドが列車から降りるところで
終わります。これはすごかったです。

GTスペシャルデモ
グランツーリスモのデモで初めは青のFDのアップ回転から始まり、ランエボのアップ、
そして、おなじみのレースシーンと流れていくデモでした。こちらはGT4からだいぶ
クオリティアップしてました。すぐに出ることはないでしょうが3年後くらいに期待したい
ですねw

後は、元気のブースで演歌歌ってたり、今年一番配られていた紙袋はグラビティだったり、
携帯用のKOFが出てたり・・・見所は結構あったものの今回は下調べが完璧でなかった
のであまり見れませんでした。まあ、そんな感じ。

モンスターと攻殻機動隊。
来週で最終回っぽい。出来れば記事にしたいな。

さて、今日は遅れた分仕事しないとなぁ。

by yukrid71 | 2005-09-21 12:31 | 日記・雑記