人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力

さて、見終わって一晩置いて感想とか・・・

ガンダムシードディスティニー Phase-50 最後の力

終わってしまいましたね~
個人的にはもうちょっと足りない感じでしたね。
ディアッカとミリアリアの絡み無かったしなぁ~(まだ言ってるw)

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_11201319.gif

ぶつかり合う、キラとレイ。
キラはレイにラウ・ル・クルーゼの陰を見る。
事実、レイはラウのクローンなわけだが・・・

アスランはルナマリアと戦う。
ジャスティスがインパルスの手足を飛ばしたところでシンが助太刀に入る。

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_11254661.gif

Aパートラスト。
なんだか分かったような分からないような理屈をキラが言うと、
レイが固まって、そこをフリーダムに撃たれる。
これだけ、撃たれているのにレジェンドは爆発しないw

Bパートへ

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_112823.gif

ぶつかりあう、アスランとシン。
見ていられなくなったルナマリアは戦えないインパルスで2人の間に割ってはいる。
勢いがついたシンはそのままルナを撃ちそうになる・・・
そのとき、アスランの種が発動。
ルナを守り、シンを倒す。

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_1133523.gif

再び、対峙する、アークエンジェルとミネルバ。
すれ違いざま、アークエンジェルがミネルバを撃つ。
このあと、ジャスティスにメインスラスターを撃たれ、ミネルバは戦闘を終える。

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_11385471.gif

メサイヤは再びオーブ軍に向けて、ネオジェネシスを撃つ。
画像はエターナルに警告を与える、イザーク。
ネオジェネシスはザフト軍をも巻き込んだまま放たれる。

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_1141689.gif

発射態勢に入っていたレクイエムをアスランとムウが討つ。
このへん、あっさりだなぁ。まあ、もう時間もないしねw

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_1144454.gif

シンの妄想の中のステラ。
ステラ「ステラ、昨日をもらったの」
うーん、謎wまあ、いいか、シンの妄想だしw

ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_11472072.gif

レクイエムの爆炎を遠くから見る、ルナとシン。
最後までこの2人は主人公にもヒロインにもなりきれなかった・・・
ぶっちゃけ、蚊帳の外。
にしても、シン・・・意識取り戻すときに「ステラ・・・」って言っちゃルナがかわいそう。

エターナルとフリーダムにより討たれるメサイヤ。
キラはメサイヤに乗り込む。
レイとグラディス艦長もそれぞれメサイヤへ。
キラが銃をデュランダルに向け、デュランダルもキラに銃を向ける。
そこにレイ、グラディスの順で到着し、それぞれ銃を構える。
そして、発せられる銃声・・・レイがデュランダルを撃った銃声。
ガンダムシードディスティニー第50話(最終話)最後の力_a0008459_11552532.gif

キラ「グラディス艦長!」
グラディス「あなたは行きなさい、この人の魂は私が連れて行く、ラミアス艦長に伝えて、
   子供がいるの、男の子よ、いつか会ってね」
キラ「わかりました」
ここ、最初見たときは、この時点でグラディス艦長のおなかの中にいるのかと勘違い
してしまった。けど、そんなわけはなくすでにそれなりに大きくなってる子供がいるって
ことだね。グラディスがデュランダルと別れた後に一人で産み、育て、仕事に就き、
艦長職を拝命。少なくともすでに5歳とかそれなりに大きくなってる子供がいるってこと
だね。これはグラディスの遺言なわけだ、同じ境遇を感じたマリューさんに子供を
託すってことだね。

最後はばたばただったなぁ。
ガンダムの割にはあんまり人死んでないしw
エピソードが詰まってしまって、殺す暇さえなかったって感じですね。
どうにか、お話はまとまったものの、いまいち感が拭えない・・・w
噂されている、次シリーズではこんなこと無いようにお願いしたいですね。

来週から、この枠ではBlood+。
Production I.Gで外れはなさそうだ・・・チェックしていこうかな~

by yukrid71 | 2005-10-02 12:08 | ガンダムシードディスティニー