なんとなくアンケート

ことは単純です。
ギャルゲー&エロゲーで誰が好きってお話です。

ピンポイントに誰って語ってもらってもいいし、
今からうちがやるようにいろいろ上げてもらってもかまいません。
トラバでもコメントでもOK。新しいのとか古いのマイナーなのまで
色々混じりますがお気になさらずに~(==;

まずは軽くジャブ。コンシュマーゲームから。

「ときめきメモリアル」・・・虹野沙希
応援、応援。けど一番難易度低いんですよね彼女(^^;
「みつめてナイト」・・・クレア・マジョラム
いきなりマイナーかも。クレアさん。声優は井上喜久子さん。劇中未亡人ですw
「トゥルーラブストーリー」
「トゥルーラブストーリー2」

えっと、やって時は面白いと感じてたしお気に入りのキャラもいたはずなんだけどな~
記憶が薄いのでパスしますw
「サクラ大戦」・・・マリア・タチバナ
サクラと迷ったけどマリア。2も面子はほぼ同じなのでマリア。3&4は未プレイ。
背中を預けられるのはマリアかなぁと思ったり。
「サクラ大戦V」・・・ラチェット・アルタイル
クリアしてるのは昴さんだけなのですが・・・前隊長。ちょっとおばさんぽいけどw
2周目からは攻略可能と聞いてますがやってなかったり(--;

さて、それでは葉鍵系行ってみよう~

葉っぱ~

「To Heart」・・・姫川琴音
琴音さん。マルチじゃないですw初代のPC版でやられました(^^;
「To Heart2」・・・小牧愛佳
”あいか”じゃなくて”まなか”ですよ。間違えちゃだめですよ~~~
(最初見たときは思いっきり”あいか”と読んでました・・・反省orz)
「まじかる☆アンティーク」・・・高倉みどり
彼女を攻略するにはゲーム中、現金1000万円が必要になりますw
正直、ネットで攻略法見るまでは絶対攻略できない~と思ってました。
「こみっくパーティー」・・・芳賀玲子
これは自分でもなんでかわからない。けど好き。コスプレ好きなのかなぁ?w(自爆)
「White Album」・・・緒方理奈
ToHeartとか他のLeaf作品でネタに使われたりしてますw
由綺より理奈のほうが好き。

鍵っこ~

「KANON」・・・川澄舞
理由はいらないかな。剣を振り回す危ないお嬢さんです。
ダンスパーティのドレス姿が好き。それでも剣振り回すけどw
「AIR」・・・遠野美凪
おこめ券進呈~w
「CRANNAD」・・・藤林杏
なんか、彼女のエンディングを見た後CRANNADやる気がなくなってしまったというお話。
風子シナリオとかもいいらしいね?(やってない)
ラストで髪切ってきた杏にやられた感じでした。

まだあるけど18禁ばっかりになるからMoreでw




型月

「月姫」・・・翡翠
メイドオブメイド!エプロンドレスOK(あー壊れてきたかもw)
「歌月十夜」・・・瀬尾晶
月姫のファンディスクですけど。本編じゃあきらちゃん出てきてないしw
かわいい後輩。いぬちっく。
「Fate/Stay Night」・・・遠坂凛
美綴さんも捨て難いが出番少なかったしなぁ。
そうなると凛しかないよね。はらぺこセイバーや腹黒桜はパスw

etc

「SNOW」・・・橘芽依子
芽依子様はPC版では非攻略キャラ。PS2版では攻略可能。
このゲームは芽依子様のためにあるといっても過言ではないw
「君が望む永遠」・・・涼宮茜
茜タンらぶ。名高い鬱ゲー。茜エンドも2種類あるが結構ヘビー。
うがー、猫のう〇こ踏め~(これは大空寺あゆw)
「DCPS」・・・白河ことり
普通にヒロインだわ。でも、ことりかわいいよね。
ちなみに「DCPS」はPC版→PS2版→PC版リメイクの3作目のこと。
「SHUFFLE!」・・・時雨亜沙
カレハ先輩もいいけど非攻略キャラ。
選ぶとしたら亜沙先輩。元気系。お菓子作りが得意。
「下級生2」・・・高遠七瀬
典型的イインチョキャラ。初めは主人公を嫌ってるような感じ、それが段々・・・
「月は東に日は西に」・・・仁科恭子
保健の先生。実はある薬の研究者だったりするわけだが・・・
一見、非攻略キャラっぽいが普通に攻略可能キャラ。
「乙女はお姉さまに恋してる」・・・十条紫苑
同級生なのに一つ上。このゲーム主人公は女装して女子校に紛れ込んでるのですが
初めから事情を知ってくれてる数少ない味方さんだったりもします。

あぁ、長くなったなぁ。記憶が薄れてるのもあるしなぁ。
こんなのに誰か答えてくれるんだろうか?w
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-16 04:14 | ゲーム