第10回秋華賞(G1)

さて、日曜日の朝になっちゃった。
一回BLOOD+の記事失敗したから時間がかかったなぁ・・・
今日は寝ないで夜まで頑張るよ~

第10回秋華賞(G1)

そうかぁ、ファビラスラフインが勝ったあの第1回秋華賞から10年目。
10回目の区切りを迎えたレースになりました。
ちなみに第1回は前走のNHKマイルカップで負けて人気を落としていた(単勝で
20倍くらい)ファビラスラフインが強そうに思えて単勝を2000円だか3000円だか
買った記憶があります。というわけでいい思い出のあるレースなわけです。
(秋華賞で当たったのってその1回だけだったりするわけですが・・・w)

さて、今年のレースですが、日米両オークスを勝ったシーザリオが故障で出られなくなり、
桜花賞&NHKマイルカップの変則2冠を達成している、ラインクラフト。
そして、前走ローズステークスでラインクラフトを破り、シーザリオの勝ったオークスで
2着だったエアメサイア。この2頭の一騎打ちと見られています。

・・・正直、周知の見方に何も依存がございませんw
こうなると、どう馬券を買い儲かるようにするかが問題。
2頭が絡んだ馬券の前日オッズを見てみましょう。

単勝
5 ラインクラフト 1.8倍
10エアメサイア 3.0倍
うん、かぶってますねw
馬番連勝複式
5-10 1.5倍
・・・ラインクラフトの単勝よりついてないじゃないかw
馬番連勝単式
5→10 2.8倍
10→5 4.0倍
うーん?あんまりつかないね~
3連勝複式
5-10-xx 5.3倍~202.4倍
おっ、やっとオッズの高いところが・・・
3連勝単式
5→10→xx 11.3倍~453.7倍
10→5→xx 17.0倍~583.4倍
うんうん、ここまでくると結構付くね。

3連単だなぁ。どう買おうかな。3頭目はどうしようかな。
ありえるパターンは
5→10→xx
10→5→xx
5→xx→10
5→xx→xx
この2頭以外が勝つのは考え難い。ラインクラフトの安定感は2着までを外さない。
3着までを外す可能性があるとすればエアメサイアだと思う。
ラインクラフトを破る可能性があるとすれば前走で勝っているエアメサイアだろう。

3頭目候補
18ライラプス・・・惨敗も多いけど勝つときはいい脚を使う。エアデールの子だしw
12ショウナンパントル・・・ラインクラフトに一度勝っているのは魅力。前走で立て直し。
11ニシノナースコール・・・穴っぽいところで上がり馬に期待。

5→10→18 20.2倍 1500円
5→10→12 21.1倍 1500円
5→10→11 26.8倍 1000円
10→5→18 26.4倍 1000円
10→5→12 29.8倍 1000円
10→5→11 35.7倍 1000円
5→18→10 108.3倍 500円
5→12→10 86.8倍 500円
5→11→10 95.1倍 400円
5→18→12 730.8倍 300円
5→12→18 580.5倍 300円
5→18→11 908.6倍 300円
5→12→11 470.4倍 300円
5→11→18 731.8倍 200円
5→11→12 468.2倍 200円

オッズは前日のものなので当てにしないでね。
さて、当たるも八卦、当たらぬも八卦。
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-16 05:48 | 競馬