第66回菊花賞(G1)

さて、やってきたぞ菊花賞。

なんか前々日オッズがえらいことになってるらしい・・・
金曜日前売りオッズ単勝
1番人気 7番ディープインパクト  1.0倍
2番人気11番シックスセンス   70.6倍
3番人気14番フサイチアウステル94.0倍
4番人気 4番ローゼンクロイツ  94.3倍
5番人気 5番アドマイヤフジ   98.2倍

すごいね、ディープインパクトの元返しは予想の範囲内だけど、2番人気から70倍ってw
※元返し・・・100円買って100円払戻。つまり儲けは無いw

もう菊花賞はディープインパクトがどう勝つのか?
タイムは?何馬身離して勝つのか?そして2着、3着馬は?
ということが注目となりました。なんか、テレビもいっぱい注目してます。
武さんが詰め掛ける報道陣を見て「結婚式以来だなぁ」ともらしたとかもらさないとか・・・

さて、G1、2連勝中の私ですが、今回も馬券はがっちり取りに行きますよ~
頭は7番固定。それなりの配当を得ようと思ったら連単か3連複か3連単。
G1、2連勝が3連単なので今回も3連単で行きます!

ディープインパクトは置いといて・・・2番手・3番手候補をぼちぼち上げます。

シックスセンス
マチカネタンホイザやナイスネイチャ、ステイゴールドの影がちらつくシックスセンス。
相手が強かろうが弱かろうが2着か3着の堅実さん。
今世代最強の1勝馬が現役最強の1勝馬になる瞬間かもw
(つまり1勝馬のままなので勝てるわけじゃないってことw)

フサイチアウステル
例のあの方のお馬さんです。知ってる人は知っている知らない人は誰も知らないw
元社員として買うのは義務?w実際、血統的にもここは面白い。
切れる脚はないので先行して早め抜け出し、どれだけ粘れるかが鍵。
※締め切り5分前になるとあのお方がまた多分束で単勝買うので2番人気確定だと
思いますw(1000万くらい突っ込むんじゃないかなぁ~)

アドマイヤフジ
お母さんが3000mのオープン戦嵐山Sの勝ち馬アドマイヤラピス。
父もアドマイヤベガでスタミナはばっちり。純正のアドマイヤ血統。
やや、切れ味に欠けるのでこちらも先行早め抜け出しで勝機を掴む?
力比べになればいいところくるかな?

ローゼンクロイツ
ここは鞍上が名手アンカツで非常に不気味。
馬自体は母ロゼカラー、姉ローズバド等々追い込み馬の血統だ。
今回も後ろからディープインパクトを眺めつつ、3コーナーから4コーナーにかかる
あたりで捲くりだすのではないかな~
直線向いたら、アンカツの見せ場。どれだけ追えるか?

ピサノパテック
ここも鞍上が不気味。去年デルタブルースで一発やり遂げた公営園田所属岩田康。
叔母さんにスティルインラブがいる中々の良血。もう一度一発くるかな?

アドマイヤジャパン
ビワハイジの産駒。血統からもどうもマイルがベストの印象。
2000mがぎりぎりってところじゃないでしょうか?鞍上は大レースに強い横典。
後ろ目で貯めて貯めて、直線勝負に賭けられるかどうかってところかな。

コンラッド、マルブツライト、ヤマトスプリンターあたりも少し気になるけどまあ見送りで、
以上を踏まえた買い目は次の通り。

3連単
7→5→14  3000円
7→14→5  3000円
7→5→11  1000円
7→14→11 1000円
7→11→5  1000円
7→11→14 1000円

印を付けると
◎ディープインパクト
〇アドマイヤフジ
▲フサイチアウステル
×シックスセンス

1万円一本勝負~、当たるも八卦当たらぬも八卦。
今回は上とは別に単勝7番100円記念馬券で購入予定w
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-22 00:27 | 競馬