告白





あなたが好きです。















あなたって誰やねん(´д`)ゞ






いや、ネタは置いといてだねw

まじめに行こう。

ごほん、すでに2~3人には話しているのですが・・・

借金抱えました!

総額420万円!(うち父親借金300万円)


何を買ったかというと・・・

土地付き一戸建てです。

宮崎の地元に・・・

けど、自分で住むって話ではなかったりします。

事情を話すと長いのですがこれだけじゃわからないと思うので簡単に。
母親が住んでる家がありました。今の旦那と犬2匹とで住んでました。
大家が破産しました。裁判所で母親の住んでる家がの競売に出されました。
次に買う人によっては母親が追い出される可能性もあります。
母親はすでに借金があり、家を買うだけの資金は準備できません。
白羽の矢が私に立ちました。父親の助けも得てとりあえず目処が立ちました。
120万円足りなかったのですがある友人のおかげでそれも準備できました。
入札が8月11日締め切り(入札したのは8日頃)8月21日確定。
ちなみに入札金額は432万1千円。無事落札。9月末に裁判所へ支払い。
競売のお金は現金一括のみ。友人への借金はこの段階でしています。

まあ、そんなこんなで家を買ってしまったわけです。
結構な借金を抱えてしまいました。
友人へは月5万返済(偶数月に1回10万円振込み。2年で完済)
あっ、初回の10万円は返したんだっけ。
親父は「年明けからでいいよ」ってことで来年1月から3万円ずつ返済予定。
(300万円返すのに何年かかるんだよw)
すでにリタイヤしている親父の貯金を奪ってしまったので、
友人への借金を返し終えてこちらの収入が上がってきたら仕送り代わりに
返済金額も上がるものと思われる・・・
そうそう、母親からはさすがにこちらが辛いのでいままでの家賃とほぼ同じ
4万円を仕送りしてもらうことになっている。母親が働いている間は。

買った土地と家は路線価等から算出すると500万円~600万円くらいの価値は
あるみたいなので損はしないだろうと甘く見ているw
家のほうは実は築32年で同い年だったりするのですでに無価値だったりするのだが・・・w

告白はここまで。まあ、借金抱えたのであんまり無理は出来ないよってお話でした。

あっ、冒頭のはネタですが嘘ではないです。
ここを見てくれる人はみんなは好きですよ~(偽善者w)
[PR]

by yukrid71 | 2005-10-28 01:27 | その他