初めてバトン

なんか、きんぐさんとこでバトンもらっちゃったよ。

バトンらしいですぜ、アニキ!!(笑

まあ、以下適当に答えます。

Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)

記憶である限りでは、たぶん、名作劇場シリーズ。「赤毛のアン」かなぁ。
あぁ、「フランダースの犬」とか「ドラえもん」とかの可能性もあり。
オタを意識しだして初めてみたのは「不思議の海のナディア」。

Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑

これはさらに自信がない・・・
高校まではコンポとか持ってなかったから大学に入ってからだな。
それまではCD借りて知り合いにテープに落としてもらってとかやってた記憶が・・・
初めて買ったのは・・・多分リンドバーグの「Flight Recorder 1989-1992」(ベスト)
買う前にパチンコ屋で一生懸命B'zのCD揃えていた記憶もあるw

Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?

初めて買った漫画は・・・「ドラえもん」かな。当時1巻320円(310円だったかな)でした。
もちろん消費税無しw同じ頃買ってた漫画に「白い戦士ヤマト」ってのもあります。
元祖犬漫画。
小説はなんだろ、赤川次郎なのは間違いない。
初めて読んだのは「三毛猫ホームズの運動会」だったんだけどこれは親が買ったやつ
だったから・・・「三毛猫ホームズの騎士道」あたりかな~
ライノベは買ったことありません。たまに友達が置いて行きますがw

Q4 : 初めて見た映画は?

映画館でってことだよねこれ・・・
一般ものではたぶん「刑事物語」のいくつか。武田鉄矢氏若かりし頃の名作ですよ。
ハンガーでカンフーw
アニメはたぶん「がんばれタブチ君」wいや、微妙なラインナップだw
なんか、小学校に上がる前にじいさんに連れて行かれたような記憶があります。
「身長1m、幅1m、奥行き1m、ほとんどボールですな」って感じの台詞をいまだに
覚えていたりします。 

Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)

「F-1レース」友達の家でファミコンで。
あっ、テニスってのもあったなファミコンとかじゃなくてテニスとは名ばかりの
テレビにつないでドットのボールを棒で打ち合うだけの奴。
そういえばうちには「ブロック崩し」あったんだっけ。任天堂ですよ。

Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)

なんだろうなぁ、「インベーダー」かなぁ。
「ギャラクシアン」の可能性もあるかなぁ。
多分、ゲーセンじゃなくて喫茶店でやってたような気がする。
昔はテーブルゲーム置いてる喫茶店いっぱいあったのにね~

Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?

まともに買ったのは就職してから、富士通のFMV。セレロン400のやつでWin98。
正確に言うと・・・小学校5年のときにPC-6601を買ってもらいました。
OSはPC66BasicですねwPC60Basicも動いたなw
Basic分かる?w

Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可

これはわかんないなぁ。「What’s Michael」かなぁ。猫漫画ですよ。

Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑

うちはあんまり顔文字使わんがね~w
登録はしてないので即うてる奴だけです。
(^-^)、m(__)m、(^^)v、(^^;
多分、このへん。


Q10 : このバトンを誰に回す?

だれに回そうか・・・これ、結構いいバトンだから知り合いにどかっと回しとこうw
脳内メモリが足りませんのさんばるに、ハイエナ横町のあみー、
ワカルヤツ限定のいーじん。
リアル知り合いばっかだけど許せw受け取ってね~w
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-14 01:35 | その他