千葉ロッテマーリンズ完全優勝!

東京ドーム行ってきました~

a0008459_1425947.gif


これは、優勝の瞬間。
てか、サムソンの応援団は3塁ベンチ上の少しだけで他はほとんどロッテの応援団でした。
とくに外野は白に埋め尽くされていました。
楽に座れるだろうと軽く行ったわけですがダメダメw
上のほうの自由席しか座れませんでした。
というわけで画像が非常に遠いです。
野球は楽しかったですよ。

全体的にロッテは押され気味でしたね。
そつなく点を取って事なきを得ましたが・・・
渡辺俊もシーズン中の力は出ていなかったし、小林雅もそうですね。
李は力入りすぎで打線が3番で切れていたし、
ラストバッターで2塁に入った塀内もいまいちでした。

良かったのは中継ぎの藤田&薮田。
打線では西岡、ベニー。
渡辺正のホームランはその前に塁に出ていた西岡があからさまに走るぞ走るぞという
姿勢を見せたために速球を投げざるおえず、その速球を狙い打った見事なホームラン
でした。あの、ホームランは西岡が打たせたと言っても良いでしょうね。

サムソンのほうはサムソンのほうでやや雰囲気に飲まれていたのか
先発裵英洙が今一だったかなぁ。
サムソンのほうでは5番手に出てきた権五俊が良かったですね。
右サイドスローで140kmの速球は打てないなぁと思いました。
打線は1番と3番がめちゃくちゃ打ってましたがその他が切れて点にはつながらず。

結局、ロッテは6安打5点、サムソンは13安打3点。

試合経過を見ると楽勝っぽいですが、実際は薄氷を踏む勝利でした。

まあ、経過はどうあれ結果は千葉ロッテマーリンズの勝ちということで・・・

アジア王者おめでとう!

千葉ロッテマーリンズ!

[PR]

by yukrid71 | 2005-11-14 01:56 | 野球