宣伝

ここは少し、母の話。

こんばんは。yukridです。

うちの母は、私を産んだのが20ぎりぎりだったこともあり、まだ52歳です。
同世代の母親の中ではやはり若いほうに入ってました。
今は、父と別れて姓が違いますが週に一度は電話して話しています。

母は池坊の看板とアレンジフラワーの2級を持ってる一応花のスペシャリストです。
まあ、池坊の看板って言っても一番下だし、アレンジフラワーも2級で止まってる
のでたいしたことないって言われればそうかもしれませんが・・・
どちらもそれ以上になるとお金がかかるのであんまり取る気がなさそうです。

んで、仕事は何をしているのかというと・・・
ホテルでお花をいじっています。
正確にはフェニックス・シーガイア・リゾートで緑化部というところにいます。
ここで、ホテルに飾るお花だとか、結婚式の飾り花、ブーケ、ブートニアなんかの
お世話をしていました。

・・・していました?いや、まだしてるはずだな。

というのも、異動願いを出したらしいのです。ブライダル部へ・・・
そして、面接などがあって、内示をもらったそうです。ブライダルに異動です。
今までも知り合いの結婚式なんかを世話したりしてたみたいですがこれからは
それが母の収入に直結しますw近くの方はぜひ母の紹介で結婚式を挙げてください。
まあ、宮崎だから、ここを見てる人でなんか関係ある人がいるかっていうと
かなり微妙ですがw

元々、お花をやってましたからお花には強いですよ。
身内の贔屓目ですがブーケなんか作るのもうまいです。
派手派手って感じよりは小さめでかわいげのあるタイプでしょうか。
ブーケ作りなんかは私が高校生くらいのときから頼まれてやってたりしたので
長いですね。私もよく手伝わされました。

というわけで宣伝なのですよ。
結婚式をお挙げの際には是非、フェニックス・シーガイア・リゾートをw
そうそう、宮崎旅行の際にもお安く宿を提供できるかもしれません。
ちなみに母に取ってもらうと私だけならシェラトン系のホテルに6000円で
泊まれたりしますがそれはまた別の話w

なんだかよく分からない記事になっちゃったな。ま、そんな感じです。
[PR]

by yukrid71 | 2005-11-22 00:19 | その他