レタス・フライ 森博嗣

レタス・フライ
森 博嗣 / 講談社
スコア選択: ★★★★★




買ったのはもう一週間くらい前なんですけどね。
読み切りばかりの短編&ショートショート集です。
少し長めの短編が最初と最後に入っていて、
間はほとんどショートショートです。

ショートショートのほうはほとんど既存の作品とは関係ないお話です。

短編二編は最初のほうがVシリーズと最後のほうが現在進行中のGシリーズです。
あっ、最初のほうは一切名前を語らずにお話が進められていきますけど、
Vシリーズを読んでいれば誰の話かはすぐに分かります。
最後のほうの短編は・・・なかなか、趣向が凝っています。
講談社で展開している森氏の作品はすべて読んでいると理解が早いでしょう。

そうだよなぁ、彼女の息子があそこの先生で・・・年の差が・・・

ってのがヒントでしょうか。まあ、この答えが気になったら読んでみるべし。

あっ、間のショートショートはまた独特の雰囲気があって面白いです。
楽しい話ばかりではありませんけど・・・
[PR]

by yukrid71 | 2006-01-26 21:42 | 小説